スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月07日

WW2 M42 ファーキャップ


 オイスー TAKAです。先日中国から暖かそうな帽子がとどきました。

EbayにてレプリカWW2装備を手広く扱っている「Spearhead Militaria」にて購入



    展開してかぶるととても暖かいです。



    ウサギの毛らしいですが毛皮には疎いので真贋は分かりません。



    帽章はカンプバタリオンで購入



     源文シリーズの有名人も着用してます。Takaはこの帽子を「ハルス帽」とかってに呼んでいます。笑



  
タグ :ww2


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:08Comments(0)ドイツ軍装備 -WW2-

2010年10月05日

M40ウール野戦服

  
  オイスー(・∀・)つ、SUICAの残高が大戦末期だったので今日はWW2装備です。

最近WW2ものも電動ガンが増えてきて個人的にうれしいですMP44にPPSH、モシンナガンも発売されるようで




   ドイツがソ連のスチームローラーにおされまくっていた時期ですね。D-DAYもこの年です。




 ドイツ軍装備 WW2カテゴリー1発目はM40野戦服です、基本中の基本ですね、日本じゃ暑くて冬以外着てられません、ウールなので当然肌にチクチクキマス、着るときはロングシャツもいっしょに



 カンプバタリオンで買いました、服の生地は若干緑かかっています、灰色のものもありますが、当時被服は東欧で製造され後期になるにつれかなりばらつきがあったようです。将校の服にいたっては個人の洋服店で仕立てるのが普通だったようです。なのでこんな色ねーよ論争はTAKA的には無意味におもいます。



 小林源文先生のマンガ「クールラント1944」「ベルリン1945」にハマっていたこともあり、第11SS義勇装甲擲弾兵師団「ノルトラント」です。




 関係ないけどさっき〝METRO2033〟の小説が到着!マイナーすぎて日本語化されないのが悲しい、


 書きたいことかいたので今日はここまで、やる気あるときにまた追記するかも





  
タグ :ドイツww2


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:30Comments(7)ドイツ軍装備 -WW2-