スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月03日

Winter Afghanka 

  あけましておめでとうございます。

今年もロシアやらイスラエルやら英軍やらの装備で遊んでいきたいと思います。



 
 
  24時間戦と真冬のゲーム用にWinter Afghankaを購入、アーマーよりかさばる重い( ´◉‿ゝ◉`)
海外WIKIにもあるようにもともとマイナス20度まで快適に着れる仕様なので関東ではオーバースペック、でも襟のモフモフがカッコイイ!冬場のサバイバルゲームで快適に着用できないか考えた結果、袖カットの方法をとることに

  ボツ案

・インナーをタンクトップ型に改造 (ミシンがなくて面倒くさいので廃案、実際できたら一番いいかも)
・襟のモフモフ残して全部カット (服自体が貧相になるのと襟のバランスが変になりそうだったので廃案)




  インナーの厚さは米軍のM51と変わらないです。袖口に絞りがあったのでこれをカットして風通しを良くします。根元から切らずに下部1cm位残したほうがいいかもしれません。



 カット後・・手が動かしやすくなったのと、暑くならない程度に換気されるのでいい感じに、あとは実際使ってみないとわからないですね。



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:22Comments(0)ソ連軍装備-アフガン戦-

2011年12月21日

Gorka1 インプレ

 
 ミリタリーイベントに行かなかった代わりに通販たのしんでましたTAKAです。 -日記の内容はミクシーのと同じです-

 昨日GORKA -1がウクライナのオデッサから船便にも関わらず恐ろしい速さで到着しました。発注したのが12月12日で8日で到着、香港から発注するより到着早いとかすごい、ちなみに購入したのはEbayに出品されていた。lorelei.antiquarなるお店、メインはロシア雑貨らしいです。ゴルカがなぜかまぎれてました。今回の出費は送料込みで10000円きりました。円高万歳!



 現用みたいな迷彩柄もいいけど、古参兵くさいカーキ一色も好きです。サイズは48-4です。着心地ですがペラペラコットンですので夏以外なら着ていけそうです。



 余計な生地が暴れないようにゴムの絞りが入ってます。これがなかなかいい感じ







  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:47Comments(4)ソ連軍装備-アフガン戦-

2010年04月04日

KLMKカバーオール

 Hello(´・∀・`)ブログ更新終わったらお花見行ってきます。

 今日はKLMK(Kamuflirovanniy Letniy Maskirovochniy Kombinezo)です。メタルギア3の敵兵が着てたやつかな、ツナギのほかに上下が分かれているものもあるようです。



 ソ連クセー(゚Д゚) この柄ロシアのグルジア侵攻のときにもテレビでみたな、デザインは現在でも使われているみたいです。生地はあまり質がよくないです。もちろんリップストップなんていう資本主義的なものはないです。



 フードは後日アップしますが、KZSとくらべて小さいです、ヘルメットごとかぶることはできないです。



 ボタンは2重になっています。



 背面にはベルトを通すループが2カ所、ポケット、腰あたりのボタンを外すと後ろから着れるみたいですが、自分はあまり使わないのと、いつの間にかボタンが外れて恥ずかしい事になるので全部縫い付けてます。



 後ろの小さいポケットにはオペラ座の怪人マスクが入っています。



 アフガン当時の写真です、特殊部隊ぽくってカッコイイ!



 現在のVDV



 海軍歩兵だったかな?ほとんど全軍で着られているみたいです。



  
タグ :KLMK


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:24Comments(2)ソ連軍装備-アフガン戦-

2010年04月03日

パナマハット

 
   HI!(´ー`) 社会人になって初めての更新になります。
 
 仕事がら航空用語のAからZを暗記しなければならないのですが、どんなものかといいますとAがエイブル,Bがベーカー・・・のようにミリタリーになじみの深い用語ばっかり(・∀・)ミリタリーの知識がこんなところで役立つと思わなかったです。 今日は前回お伝えした通りロシアものでいきますよ!



 アフガン戦で使われていたパナマハットです。私はレプリカをもっているのですが、とても黄色が強く実物とはことなります。ダイロンの白色で脱色することをオススメします。写真は脱色した状態です。



 歩兵の数も戦車の数も多ければ、換気穴の数もおおいです。16カ所も!



 帽子には左右ボタンが付いていて



 留めるとお



 ベルナドット某守備陣地の古参兵ふうになります。

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:30Comments(0)ソ連軍装備-アフガン戦-