スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月16日

英軍 空挺ベレー


 オイスー、ひさしぶりの買い物です。

ebayのバリーリンドンというWW2専門の装備を扱うお店から輸入、

なかなかマニアックな商品も多いのでWW2好きにはオススメ。

できがいいか分かりませんが、格安な値段に魅かれて購入に踏み切りました。









      ふちはナイロンです。




   〝A BRIDGE TOO FAR〟より



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 23:42Comments(3)イギリス軍 -WW2-

2010年03月23日

P37ブレス

    
    Hi,先日初めてebayで商品を落札しました。

  使ったかんじはヤフオクといっしょですね、支払いがPAYPALなので安心です。



 タイトルにもあるようにP37のブレスです。もともと持っていたのがグリーンのものでして、本体の色と合わない(ノ∀`)このブレスのフックとサスペンダーをつなげることでバックパックを固定できます。



     くらべるとこんな感じです。



     とりつけ、これで見た目もいいかんじになりました。

   2次戦英軍計画はまずこれぐらいですね、去年の冬に間に合わなかったのと、これからの季節にデニソンスモックはきついので、今年の冬からまた集め始めます。





  
タグ :イギリスWW2


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 23:50Comments(0)イギリス軍 -WW2-

2010年02月18日

イギリス軍P37Webbing 組み立て

  
  Hi、Takaですヽ(゚∀゚)昨日言ってたP37Webbingの組み立てをやっていきます。



 ヨークとピストルベルトを固定します。背中のコキに写真のようにクロスにして固定します、そして前方をマガジンポーチ上のコキに通して、ヨークの先端をコキ下に通します。写真の状態になればいいので組み立てに順番はありません、好きな所から組上げましょう(・∀・) 右側にはオシャレ水筒を付けます、前と後ろのヨークを水筒両端のコキに通して固定・・・



 左側も同じように固定、写真下はバックではなくショベルケースが固定されているのをよく見ます。



 これで完成です。簡単でしょ?写真の銃剣の鞘は適当に固定してあるだけなので参考にしないでください( ´∀`)



 ラージパックはマガジンポーチのコキにパックのフックを留めるだけです。



 この装備をやるうえで参考にした資料です。Richard HOLMES著「the D-Day EXPERIENCE」ロンドンの帝国戦争博物館の表示が表紙にあるので博物館でも買えるみたいです。Takaはウェールズ近くのショッピングモールで買いました。



 文は英語ですが、簡単な単語ばかりなので読みやすいです。中に当時の作戦指示書、現地のメモなどのレプリカが入っていて見ごたえあります。とくにペガサスブリッジの作戦図が面白かった( ・∀・)



 STEPHEN E.AMBROSEの「BAND OF BROTHERS」,「CITIZEN SOLDIERS」です。すんごい難しい('∀`)辞書なしで読めません!これを読めるようになりたいと大学では英文学科イギリス文学コースに入りましたが、学んだのは酒の飲み方とコールだけです( ´,_ゝ`)文系ってこんなもんでしょ?


  次回はWW2ドイツ軍あたりやります。


  
タグ :P37イギリス


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:55Comments(0)イギリス軍 -WW2-

2010年02月17日

イギリス軍 P37Webbing

 
 こんばんわ、Takaです( ´∀`)

 寒いですね、この時期病気がはやりますね、そう風邪「WW2病」です、寒いことをいいことに普段フィールドで着れない古臭いウール服・装備やらでゲームに参加する患者方が多い季節です。Takaも毎年発病しています。去年、今年のStg44,Sten,PPsh-41が発売、レプリカ衣料も増え、2年まえとくらべてWW2装備の方が増えた気がします!オールド好きなTakaはうれしい限りです(´ー`)早くパトスプロジェクト参加したいなぁ



 P37装備はWW2の時にイギリスで使われた装備です、この品は、ドイツサークル「シュバルツ」のメンバーの方から譲っていただきました。装着方法を詳しく教えていただきましたが、ごめんなさい忘れました。手探りで組み立てていきます。



 ピストルベルトとヨークです。前はマガジンポーチ上のコキに留めて、後ろは背中のコキにクロスして留めます。ピストルベルト裏には見覚えのあるマガジン固定用の穴が上下2列に開いています、基本デザインは60年前と一緒です。さすがイギリス(・∀・)!



 ベーシックポーチ、このバックル・・プルトップ式の留め具がついています、ボタン式のポーチもあります。下の金具でベルトに固定します。容量はトンプソンの30連マガジンが4本入ります。早くStenほしい!



 ボタンタイプのマガジンのベーシックポーチです。



 水筒・・古臭いオーラをもろに醸し出してます、蓋がコルクとかオシャレー(・∀・)



 すべての装備を分解してラージパックに入れることができます。



 今年中にあつめたいですね、10月からやるとしてそれまでに、電動ステン、赤いベレー、デニソンスモックやら中に着るウール上下、レギンス、靴はS&Gのドイツ軍アンクルブーツの黒で代用できそうですね。全部でいくらになるんだろ(((゚Д゚)))購入はEbayかな

  次回あたり気が向いたら装着方法を調べて掲載していきたいと思います。 


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:35Comments(0)イギリス軍 -WW2-