

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月19日

SMERSH SPOSN製

 
 Hi Takaです^^ 

 ルリゲーも怪我なく終えることができて一安心、暖かいのやら寒いのか体調管理が難しい時頃ですが頑張っていきましょう。私は毎年この時期に風邪をひきます。まあそんな事より先日輸入したSMERSHのインプレでも  




  とりあえず組み上げました、とても使いやすいです。正直イギリス軍のPLCEより使いやすいです。ウェビングベルト、 ショルダーストラップ、背面用のワイドベルト、マガジンポーチ、ブットパック、メディキットポーチ、サバゲで使うには充分な内容ですが、同じメーカーのドロップマグポーチがあればさらにサバゲに向いた装備にできると思います。




 マガジンポーチには両側あわせて8本のAKマガジンが入ります。固定はベルクロとスナップボタン、ベルトには上下2カ所にループがついていて高さの調節ができます。上段に通すとPLCEのように肘をのせられます^^ポーチ横にはグレネードとフレアが入ります。レプリカのRGD-5を買おうかなー



 ショルダーストラップ、背面用のワイドベルトにマガジンポーチを固定できるのでポーチがずれる事はありません。ベルトですがサイズ調整をするときにベルトとバックルどうしが強く固定されてしまうので外すときにドライバーを使うほどでした、SMERSH唯一の欠点です。



 ブットパックは腰だけでなく背中に背負って装着できます。腰に着けてダンプポーチに改造しようと思います。メディキットポーチにはICOMの無線機がちょうど入る大きさです。



    チームの装備を集めてSMERSH祭り



 “Las Vegas ”のOP曲、ドラマを見て久しぶりに聴きました^^



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:49Comments(2)ロシア軍装備

2010年09月11日

Flora Helmet Cover


  先日輸入した、ロシア軍のヘルメットカバーです、ロシアモノ初のリップストップ、装備が近代化されていってますね。



    ssh40とssh68両対応です。



    ssh40に被せてみました。



    バンドを併用するのもありかも



 全然関係ないけど、トランペッターE10の基本塗装終了、来月からウェザリングだ( ´∀`)


  
タグ :ロシア


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:56Comments(4)ロシア軍装備

2010年09月09日

ロシア装備輸入


 こんばんは,Takaです。

  先日発注したロシア軍装備が本日届きました。無事に届いてよかったよかった( ´∀`)
現地の郵便事情はあまりよくないという話をきいていたので、この二週間ヒヤヒヤものでした。



 Soviet-Propagandaというお店より、サンクトペテルブルクからの発送だったようです。関税はかかりませんでした。 インボイスの内容の商品価格がスゴイことになってましたが、無事通関したので気にしないでおきましょう。



 1 x Russian Flora Helmet cover (ssh40/68) = $15.00
 1 x Flora VDV issue = $50.00Size 48/4 (176cm)
 1 x Russian Officer's Black Belt = $20.00Size 1 (100cm)
 1 x Russian Military Forces Patch = $3.00
 1 x Russian Soldier`s Badge = $2.00
 
 Sub-Total: $90.00Zone Rates (Shipping to JP (1 x 1.73 kg(s))): $35.00Total: $125.00
 
 日本円で10000円弱でした。I LOVE 円高 (・∀・)

 明日からはロシアもののレヴューでもやります。



  
タグ :ロシア輸入


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 23:35Comments(4)ロシア軍装備

2010年08月11日

6sh92ベスト

 
 お久しぶりです。いつのまにかカウンターが40000越えしてました。ウレシイウレシイヽ(゚∀゚)ノ

こんな更新もろくにしてないブログを見てくださってありがとうございます。

それにしても暑いですね、こんな季節はサバゲに行かないでARMA2のCOOPでもやるのが一番ですね。

 今日は今年の秋、冬に使う予定の装備を紹介します。



 ロシア軍も装備の使いずらさに嫌気がさしたのか、ようやく使いやすいクセのないベストが開発されました。〝6sh92〟ベストです。材質は安っぽいナイロンですが、サバゲユーズには十分な耐久性をもっています。内容は大まかにわけるとベスト本体、バックパック、RPK用45連マガジンポーチとなります、一式で13000円くらい、円高バンジャーイ∩( ・ω・)∩ 



 前面左側です、銃剣を入れるポーチがあります。マガジンポーチにはAK用のマガジンが2本入ります。ポーチ内には仕切りがあったりマガジンが飛び出さないようになっていたり、ロシア装備にしては親切設計



 前面右側です、フレアポーチやらグレネードポーチやらあります。



 ベスト裏には説明がきらしきものが、キリル文字読めません( ´_ゝ`)ベストと生地が違うこの説明書きの裏には説明書が入ってました。



 両前面ポーチの下部にVOG用のポーチがあります。ピストルベルトに通してあるだけなので、取り外しができます。



 RPK用のマガジンポーチも付属してます。RPKもってないのでTAKAはベストからはずしてます。



   妙に凝ったバックパック







   ベスト本体に接続してやると・・・



   このようになります。背負うものがあると兵隊らしさがでてイイ!



   付属品には説明書と補修用の生地が、スゲー親切(´・∀・`)



   ページをめくるとポーチの配置図がありました、ロシア語わからなくても図解なのでよくわかります。



   現場の写真、6b13アーマーとの組み合わせがかっこいい!





  
タグ :ロシア6sh92


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:22Comments(7)ロシア軍装備

2010年04月24日

Lifchikas

  取引先での飲み会が、学生時代の飲み会よりもとてもひどい有様だったので記念に更新します。( ´∀`)つt[]今日もロシアもので




 アフガンチェストとか呼ばれているようですが、この装備の正式な名前が分からずネットサーフィンしてたらこんな書き込みが、The bottom is a grenade skirt, commonly found with some russian type "chicom" rigs called Lifchikas. They're not practical for airsoft but they do look beefy. リフチカス?



 裏に88年のスタンプがありました。まあ実物でもレプリカでも雰囲気がよければ気にしないので、このチェストリグ着用がとても面倒で、体格がよくないと肩のパットがずれたり、下にグレネードポーチを増設できるみたいで、着けると安定するらしいです。ほんとなのかい?(ノД`)



  74用マガジンが2本入ります。結構入れるときつきつです。



  手榴弾ポーチと発煙筒入れ、金属のレプリカ突っ込んどけば重さで安定するかも。



  
タグ :Lifchikas


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 02:47Comments(2)ロシア軍装備

2010年04月14日

M88迷彩服


  イギリス装備収集熱も落ち着いたTakaです。今日もロシアものですよ。

ロシア装備あまり使ってないです。まあ暑くなってきたらすぐにイスラエル装備になりますね



  一番ロシア臭さを醸し出している柄ではありませんか



  ソビエトだった時の空挺軍パッチです。現在のデザインよりこっちのほうがすきです。



  ジャケット内にはホルスターがあります。ホルスターくらい支給してやれよと(ノ∀`)



       スペツナズ!RD54だけでもシンプルでいいかも。




  
タグ :M88


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 01:27Comments(5)ロシア軍装備

2010年03月29日

6B3TMアーマー

 Hello 3月も下旬だというのに寒いですね、千葉では一時雪が降りました。(ノ∀`)

雪といえばTaka的にはロシアを思い浮かべます。ということで今日はロシア軍装備の紹介です。きょうはといいましたが、英軍とイスラエル軍の装備を紹介しつくしたので、 今日からロシア、ソ連ネタをやります。



   ロシア軍の6B3ボディーアーマーです。中身のチタンプレートをぬけばサバゲで使いやすいでしょう。



  背面、下にグレネード用のポーチがあります、着てみると分かるのですが取りにくいんですよこれが。



  前にはAKマガジンが4本入ります。ベルクロに余裕があるのでRPKの45連マガジンも入りそうです。



    ロシア軍のボディーアーマー伝統のスリングずれ防止のパッド



    アーマーの中にはチタンプレートを入れることができます。



 〝9POTA〟でははじめの訓練シーンで登場します。RD54との組み合わせがイイ!(´・∀・`)



  ロシアのドラマ〝Grozovye Vorota 〟にも登場してます。左のガシュコフだったかな?が着用してます。



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:22Comments(2)ロシア軍装備