スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月15日

近況報告

  
  またまた半年ぶりの更新です笑
まだサバゲやってます^^ 1980~1990年台装備にお熱です。



英軍装備を収集しつつ、ロシア沼に浸かりつつあるこの頃
ロシア軍装チーム「ミーシャ」と共に活動しています。規模も大きくなってきたので西側もお誘いし
ロシア対ヨーロッパのイベントもやってみたいですね。







アーマーを着用しないで、ゲーマー装備に寄せつつ




フォークランド時の装備も収集中






またまたまた脱線してボスニア紛争時の装備も(エネミーラインのジョシュ・バーネット風)


そろそろ国を縛り完成度をあげたいところ、
他イベントにも積極的に参加してみたいです。

次回は26日ボスニアに国連枠で参戦予定


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:52Comments(1)その他

2014年12月31日

勝手に近況報告

  
 
 (´゚◞౪◟゚`)お久しぶりです。

まだ引退はしてないよ!放置してたら1年が経過、来年はもっと更新したいですね^^

近況ですが月2ペースでサバイバルゲームには参加、定例参加がほとんどなので、もっとイベント参加してみたい!

装備は80-90年台の装備を一部売却して現用装備に移行することにしました。来年はVKBO導入予定



夏場はSUMRAKに6sh112



秋冬はIDFで、S&T製のタボールを購入

その他もろもろやってました^^

  旅行記どうしよ( ´/‿ゝ\’)







  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:41Comments(2)その他

2013年11月27日

近況

 
  
  久しぶりの更新となります。まだ閉鎖はしてませんよ(´◜౪⊙`)

近況ですがイギリス旅行の更新が面倒撮りすぎた写真のせいでいっこうに進まず、気晴らしにニューヨークに行ってきました。
目的はミュージカル鑑賞(Book of Mormon)と映画のロケ地観光~



有名なタイムズスクエア



夜になると週末の渋谷みたいになります。



エンパイア・ステートビル大きすぎてうまく撮れない!



ニューヨーク全体を見渡せるのでお勧め




更新が雑^^

  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 00:20Comments(0)その他

2013年07月02日

10万ヒット!

  おいすーTAKAです。

なんかいつの間にか10万ヒット超えてましたね(^-^)ありがとうございます。

近況ですが、最近ロシア軍ばっかりやってます。

西側装備はイスラエル軍装備のヘルメットカバーを更新、英軍装備はヘルメットをMK6からPARAヘルメットに変更、G&G製のL85A2を購入して、やっとセミオートが撃つ事ができてブームがきそうです。









 旅行記やらなきゃ・・◔̯◔


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:47Comments(0)その他

2012年05月16日

近況

  暑くてゴルカが着れないこの季節、アフガン装備に衣替えしました。

メッシュのKZSが涼しくてオススメです。



 ハットにたくさん開いた穴で全然蒸れない、さすがパナマハット








 ホワイトベースにてレトロ銃祭り^^








  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:20Comments(0)その他

2012年04月03日

第?次ロシア装備輸入

 久しぶりの更新となります。

フィールドで会ったロシアスキー達でロシア軍装備チーム「ミーシャ」を立ち上げ1カ月
装備拡充のためまとめて輸入してもらいました。 チームメイトの自宅でAKをいじりながら待つこと1時間,運ばれてきたその数・・・



ダンボール二箱!業者か笑 今回もソビプロを利用,両方とも1週間で到着しました。早い!



 さっそく恐怖の検品タイム!!



 ロシアではビニールヒモではなく、迷彩生地を切って結ぶようです。

とりあえず自分はスメルシュODとバンダナを購入チームメイトもそれぞれ装備が届き、
いよいよフィールドデビューができそうです。

今月のビックイベントはルリゲー!当日参加される方よろしくお願いします^^


  
タグ :ロシア


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:11Comments(2)その他

2011年11月14日

ひさしぶりのDPM

  一ヶ月ぶりのサバゲ、RCGにいってきました。

久しぶりのDPM英軍装備、やっぱり同好の者どうしで合わせると雰囲気ちがいますね、個人的にはDDPM、MTPとかよりDPMのほうがすきです。おなじDPMでも装備が違っていたり組み合わせを選ぶのも楽しみの一つだったり。









ラストのゲームでは右翼を担当、無限に生き返れるルールなので弾の消費がすごいです。

ゲーム開始早々に弾切れ。







  気温も下がってきてロシア装備が楽しめる季節となりましたね。通販サイトでも6SHベストやら服、装備が売り切れになってたりしてきっと日本人が買い占めてるのだと信じてます。いつかフィールドがVDV装備でいっぱいになりますように。



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:28Comments(4)その他

2011年11月08日

近況

 
 2ヵ月間のブログ放置、色々な趣味にはまってました

イギリス発のボードゲーム「WARHAMMER 40K」です。個性的なデザインをした駒をつかって行うチェスのようなゲームですが、ルールは実際の戦争に近いものがあり、選べる軍勢も種類が多くて面白いです。




TAKA所有のインペリアルガードです。



実際に宅内でやってみました。雨でサバゲが中止になったときの趣味にいいかも



先月のサバゲでAK74を杖代わりに使ってたら案の定ストック基部が折れました。9POTAごっことかいって遊びすぎた(笑)



ハンドガードも交換




寒くなってきましたね、こんなときはJAZZでも聴きながらウィスキー飲みましょ。






  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:10Comments(5)その他

2011年07月03日

Vショー 戦利品


 この暑さのなかいってまいりましたVショー、顔見知りの多いこと多いこと、この業界の狭さを感じる一日となりました。本日買ったものはアフガンキャップの1点のみ




 同日届いたものアフガンチェストのグレネードポーチPOEST B
アフガン色の濃い更新となりました


 組み合わせるとこんなかんじ、少しだけ安定して装着できるようになりました、両肩の長さをきちんと調整すれば、もっと安定するかも


  
タグ :アフガン


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:29Comments(0)その他

2011年01月26日

近況


  HI TAKAです。寒い日には暖房きかせた部屋で模型ですね、



      ↑before
      ↓after



   マシーネンクリーガーはシュトラール軍のP・K・A、塗装は頭でイメージしながら



  次世代M4の大改修を行いました。セクターはやっぱりけずれるみたいで、フルスチールのものに交換しないとだめですね。 次回は久しぶりのサバゲ、来月1週目はCIMAXにいきます!



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:44Comments(0)その他

2010年12月19日

「ビクトリー・ショー」

  
 ヘロー

 ひさしぶりにミリタリーイベント行ってきました。何年ぶりでしょう?
1フロアだけだったので人でごった返していましたが、装備を買いあさるなら
いいイベントです。








    戦利品、WW2ドイツの手袋とSS帽章とワシ章、計3300円なり、イベントの出店見てましたが、2次戦ものも現用ものも、イギリス系のものをあつかうところが増えたような気がします。個人的にはうれしいですが。



  
タグ :Vショー


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:12Comments(2)その他

2010年12月05日

近況


  お久しぶりです。ハルキスト化進行中のTAKAです。

まだまだ読み途中ですが〝ノルウェイの森〟を読み始めました。11日に映画が封切りになるのでそれまでに全部読み終えるといいな







 一部の装備はオークションへ、2次戦米軍とBW装備、私服のコート数着を売却して2次戦ドイツ、IDF装備の拡充にあてる予定です。






  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:55Comments(2)その他

2010年08月22日

日曜大工

 
 暑い暑い、こんな日には冷房をきかせた暗い部屋で〝METRO2033〟をやるのが一番です(・∀・)








 今日は玄関を占領しているブーツ達を整理するため靴置き場を作りました。普通のスニーカーを収納するのと違い、高さがあるのでしっかり計測してから製作に移ります。



 一時間ほどで完成、使っている木の種類が違うので色があってませんが、塗装すればいいかな


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:41Comments(0)その他

2010年07月03日

お買い物


  これから本格的に夏場を迎えますね、Takaです。

先日は表参道に行ってまいりました( ^ω^)



     いい天気なもんで、歩いていてねむくなるー



     夏物をいくつか買ってアキバに移動、夏場のサバゲに向けて軍拡です。



     先月買ったテレビのエコポイントで次世代AK用のマガジン買い占めましたあ
           今年の夏はアフガン当時のソ連装備だー(`・ω・´)













  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:52Comments(3)その他

2010年06月20日

EMPIRE TOTAL WAR

  深夜にやっていたハーバード白熱なんちゃらを真剣に見ていて(∩゚д゚)なTAKAです。

先日PCゲーム買いました、PCゲーム



  いやいや面白すぎて、半日ずっとやってました。 HAHAHA



  基本の陸上での戦闘やら



  海上戦あり



  内乱あり・・・m9(・∀・)

  当初イギリスですすめてました、軍事国家を目指そうと国庫のほとんどを軍事費に(`・ω・´) 占領地に高い税を課し、社会インフラの整備など知らぬ知らぬで一時は世界の4分の1を手中に!そこでこれまでのツケが・・・

  同盟関係にあったプロイセン、ロシア、オスマン帝国、オランダが同盟破棄、その後毎ターンごとに敵が増えていき、イロコイ族にまで喧嘩を売られるまでに、世界中を敵にして2年耐えたものの、高税を課してきた占領国の民衆が一斉蜂起(´・ω・`)とどめがスコットランドでの内乱が革命に発展してゲームオーバーとなりました。 まったく帝国が半日で崩壊するなんてねーよ




  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:38Comments(3)その他

2010年06月06日

ステッピングアウト

 
  どもどもTakaです。

先日会社のお昼休みに近くを散歩してましたところ・・・




    いやー青山にはオシャレな建物が多いこと・・



      !?  えええええ(゚Д゚)、大学の近くにはイスラエル料理店があったけど、今度は    クラブ・マガのトレーニングジムを見つけちゃいました、通うか検討中・・



   今日のスーパージェリー、足だけ完成今月中には仕上げるよヽ(`Д´)

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 10:09Comments(0)その他

2010年05月30日

週末モデラー2


 会社帰りにまんだらけに通うのが日課になりつつあるTAKAです。

週末のピカデリー並みの人だかりをよけながら昨日も行ってきたよ、

このお店外国のお客様がとても多いこと、多いこと








 シュトラール軍のPanzer Kampf Anzug 〝P.K.A〟〝GUSTAV〟を購入(´・∀・`)プラモの山が6センチほど高くなったけど気にしないヽ(゚∀゚)ノ

  そういえば今日の〝アッコにおまかせ〟でうちの会社の旅行ツアーが紹介されるみたいです。まあうちの課じゃないので関係ネーデス、うちの課といえば現地の情勢不安で暇です(´・∀・`)ユギオ2みたいな事が実際おこるとは思いませんが



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:35Comments(0)その他

2010年05月26日

平日モデラー


  少しずつ形になってきました。

今日はロケットだけ組んで終了( ´∀`)あとは足だけ



     塗装までモチベーションをたもてるのか



  
  
タグ :マシーネン


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:21Comments(2)その他

2010年05月23日

週末モデラー


 HI 雨が降ってサバゲにいけなかったTakaです。

そこでたくさん積んでいたプラモデルの整理をしてました。先に買ったメルカバをスルーしてスーパージェリーの箱から

2時間かけてとりあえず本体は完成!



 たまには架空のマシンもいいですね、連キャタ地獄もないし、作っていておもったのですが、どことなくウサビッチのコマネチににているような



 「マシーネンクリーガー、クロニクル&エンサイクロペディア」会社帰りに、まんだらけで購入ヽ(゚∀゚)ノ 世界観もなかなか熟成されていてオモシロイです。

  
  給料日も目前、なに買おうかこれから暑くなってくるだろうからイスラエル軍装備を増やそうかな(´・∀・`)80年代のベスト持ってないし。 

                                Bye




  
タグ :マシーネン


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:44Comments(6)その他

2010年05月16日

マシーネンクリーガー


 引越しが無事終わり、久しぶりの更新になりますね(・∀・)

今後は週一の更新でいきますよ・・・・タブン

最近、趣味が模型作りに偏り気味です。以前は戦車を中心に作っていましたが
キャタピラをつくるのがメンドクサイ、そこで手を出したのが



    知る人ぞ知るマシーネンクリーガー、旧キットの再販が始まりウレシイウレシイ



    スケールが1/20なので細部のごまかしがきかない(´・ω・`) 1/35以外つくるの初めてです。



    後輩の作品です。うまいうまい( ´∀`)こんどフィギュアの塗装方おしえてくださいな(・∀・)





  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:14Comments(0)その他