スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月16日

今日は

  
  ギターの弦の張替えでも、1ヵ月前に3弦が切れて以来放置してたからね(  ゚,_ゝ゚)午後は物件探しに飲み会、ひさしぶりに忙しいね俺、大人しいメンバーで飲みなので終電では帰れるかな。



 内容よりパッケージのデザインで買いました(・∀・)3弦だけ単品で買えばいいんだけど、春から新生活という事で弦も全部取り替え、



 

  
  
 עכשיו טוב の〝Sky Woman〟最近はまってます、HADORBANIMもいいけどねm9(・∀・)最近私服もこのPVみたいになってきてます。いやーHAHAHAHA(´・∀・`)




  
タグ :ギター


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 10:00Comments(0)その他

2010年02月28日

ロンドン・パリ旅行

 Hi Rads,Takaだよ、今日のカンダハルイベントに参加された方お疲れ様でした(・∀・)

イベントは終わりましたがTakaのイベントは続きます。明後日に友人とイギリス・フランス旅行に行ってきます



 ビックベンに大英博物館、ベルファスト号に帝国戦争博物館、衛兵の交代などなど観光名所がたくさん!最終日にロンドン市内にある老舗ミリタリーショップSILVERMANSによってみます。( ´∀`)



 2日目はユーロスターでパリに行く予定です。エッフェル塔、凱旋門、ナポレオンのお墓、時間があったらベルサイユ宮殿も見に行きます。このユーロスターのチケット、代理店を通すと往復2万円相当かかりますが、現地の英語サイトで座席を予約すると1万円前後で買えてしまうんです。半額になるんかい!ヽ(`Д´)ノ

  次回の更新は3月の2週目になります。それでは(*^ー゚)b




   


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:51Comments(0)その他

2010年02月27日

雑記

  
  Hi Takaです。

サークルの先輩がスパゲッティ好きな自分にこんなんくれました。



 調理するときに水を大量に使わなくてすむし、ガス代もかかりません(・∀・)電気代はかかるけどね!



 これで一人分の分量がはかれます(*´Д`)タッパーのなかに水入れて、レンジで調理するだけ、忘れて茹でっぱなしにすることがないので助かります。



 今日SEJI君からメールがきました(・∀・)3号L型の塗装をしてるようで、なかなか上手い!Takaは模型に関してはサボりぎみです。このティーゲルは2年前に買って先月下地塗装が終わりました(´・ω・`)まだ足回り塗ったり、迷彩塗ったり、ウェザリングやらウォッシング・・・・完成するまであと何年かかるんだろねー(´・∀・`)メルカバなんて箱開けてすらいない



 トランペッターのE10です。塗料がないのでブラウンとダークイエローで塗っただけ、Eシリーズのデザイン大好きだ(*´д`*)末期臭がタマラン!



  
タグ :模型


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:37Comments(2)その他

2010年02月21日

他の趣味

  
   ハロー(・∀・) Takaです。

今日は暇人してたので他の趣味に没頭してました。前回まで濃すぎるネタを書いてたのでここいらで薄めないとね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



 ギターやってました。コード覚え中ですがピアノとかと違って楽器の中では簡単な部類に入ります。ぶっちゃけコード5つも覚えれば1曲弾けちゃうんですよ( ´∀`)、それにコストもかからないのもいいですよね、中古で10000円出せばチューナーからスタンド全部付いてきちゃいます。Takaは御茶ノ水で買いました。



HadorbanimのOd Layla練習してます。ヘブライ語で弾き語りとか未知なので鼻歌でやってます(´д`)



 午後にアキバにショッピング!ウクライナのPCゲーム「S.T.A.L.K.E.R」の新作が出たので早速買いに、このシリーズ大好きです。MODの開発も盛んで一生遊べるんじゃないかって思います。もう「Join ISOTOPE!」ですよ、ゲームの説明は時間がないのではぶきます、(Red Orchestraの集合時間のため)また後日気が向いたら加筆します。






  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:31Comments(0)その他

2010年01月07日

たまには模型も


 Hello Takaです。寒い日々が続いておりますね、

冬は家で模型をつくるのが一番です。年始に毎年恒例の秋葉原模型店めぐりをやりました。正月セールで3万円以上の買い物で50%オフになったりと、1年分のキットを買い込むには絶好の機会です。( ´∀`)Takaは1/35の戦車模型をよく作ってます。



 イスラエル熱が模型にも飛び火!(・∀・)センチュリオンかメルカヴァで悩みましたが、メルカヴァに決定!はやくマガフでないかな?(´・ω・`)アカデミー製のプラモデルは初めて、いつもはドラゴンかタミヤを作っています。



 銀英伝の戦艦がミニチュアで発売されていました。すんごい出来が(・∀・)イイ!!アニメではきずきませんでしたが補給艦って案外大きいですね、駆逐艦と同じ大きさかとおもっていましたが戦艦4隻分くらいある。



 ダンボールを切って塗装ブースを作ってみました。これでDVDを見ながら塗装ができる(゚∀゚)この寒い季節に窓を開けて換気するのは億劫ですね。

                                  Bye Rads



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:44Comments(0)その他

2009年12月19日

イスラエル文化

 שלום Takaです。

 イスラエル好きが日々エスカレートしております。イスラエル軍の資料は普通の本屋ではなかなかみつからない、そこで大学の図書館にいってみたわけですが・・・・・・なんかいっぱいデテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 中東戦争ものだけでも5・6冊出てきたので、よさげな一冊をサミュエル・カッツ著「素顔のイスラエル軍」お借りしやす(・∀・)ニヤニヤ



  すんげー読みやすい!200ページほどですがどの章読んでもおもしろい!イスラエル軍になぜ女性兵士が多いか、国民皆兵の理由がよくわかりました∩( ・ω・)∩



 写真の部隊章(ギバアティ歩兵師団・ナハル歩兵師団・ゴラニ歩兵師団)の由来なんかも書いてあります。

 テルアビブでは兵士の姿を見ない日はないと聞いたことがありますが、国民生活の中に軍隊が浸透しているのがイスラエルなのです。そんなお国柄はイスラエルのミュージックPVをみればわかるでしょう。



 シリアかレバノンから鹵獲した戦車のうえで演奏、女性兵士踊りまくってますヽ(゚∀゚)ノ



 「ハダーグ・ナハーシュ」海蛇の意、徴兵される若者について歌っております。



 おなじく「ハダーグ・ナハーシュ」の歌、攻撃的な歌ですねえNo,Arabsって(´・ω・`)

歌の英訳はこちらで検索できますので興味あればどうぞ
   
             http://www.hebrewsongs.com/ 

                                       ではではלהתראות

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:55Comments(2)その他

2009年05月27日

食べるBravo Two Zero



  
 UKファンの方ならおなじみの映画、“Bravo Two Zero” 1991年1月22日。イギリス陸軍SASの兵士8人がイラクに潜入。任務は極秘にスカッド・ミサイル発射機の破壊。異常寒波の中で彼らはイラク軍と長く激しい戦いを繰り返すが、最終的には捕虜となってしまう。最後は8人のうちの5人が生還したという実話を映画化したものです。





 この劇中の作戦会議シーンで卓上に置かれるチョコレート(Mars)、上野のアーケードにある、輸入洋菓子店で見つけちゃいました。





 袋をあけると、チョコの入った袋が小分けされていて、20個入りで350円でした。イギリス人1人あたりのチョコ消費量は年間で約16キロにもなり、DairyMilk、KitKat、Marsをはじめ国内外たくさんのラインナップがあります。Marsは昔からあるチョコレートみたいですが、原産国はイギリスではないみたいです。味はスニッカーズのピーナッツを抜いたかんじで食べやすいですよ。(笑)






  
  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:30Comments(0)その他