スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月27日

食べるBravo Two Zero



  
 UKファンの方ならおなじみの映画、“Bravo Two Zero” 1991年1月22日。イギリス陸軍SASの兵士8人がイラクに潜入。任務は極秘にスカッド・ミサイル発射機の破壊。異常寒波の中で彼らはイラク軍と長く激しい戦いを繰り返すが、最終的には捕虜となってしまう。最後は8人のうちの5人が生還したという実話を映画化したものです。





 この劇中の作戦会議シーンで卓上に置かれるチョコレート(Mars)、上野のアーケードにある、輸入洋菓子店で見つけちゃいました。





 袋をあけると、チョコの入った袋が小分けされていて、20個入りで350円でした。イギリス人1人あたりのチョコ消費量は年間で約16キロにもなり、DairyMilk、KitKat、Marsをはじめ国内外たくさんのラインナップがあります。Marsは昔からあるチョコレートみたいですが、原産国はイギリスではないみたいです。味はスニッカーズのピーナッツを抜いたかんじで食べやすいですよ。(笑)






  
  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:30Comments(0)その他