スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月28日

PLCE Webbing




 OSPREY導入前、英軍の広報写真で一番見かける装備といえば、PLCEではないでしょうか、今までサバイバルゲームで使ってきたベルト装備のなかではとても使いやすいです。
(現用イギリス軍>現用アメリカ軍>>WW2イギリス>WW2アメリカ=WW2ドイツ>>>現用ロシア軍)    
 
 写真はベルト、ヨーク、マグポーチが2つ、キャンティーンポーチが2つ、ユーティリティーポーチが1つ、兵士の間では、Arktis製やWebtex製その他メイカーの物を自費購入して使用している者も多いみたいです。写真はすべて官品です。米軍のLC2と違い、ベルトをぬがなくても調節できたり、ポーチの固定がしっかりとしていたり使いやすいです。





     マガジンはM16用が3本入ります。AK用は少々きついですが2本入りました。





     キャンティーンポーチは米軍の1QTキャンティーンが入るサイズ。





     ベルトキット裏側、





 ポーチは、写真にある黒いプラスチックの突起をベルトの裏に差し込み、その上からボタンとベルクロで固定します。金具と違い、装備をつけて走っても音がたたないし、LC2とくらべて着心地もいいです。





 バンジーコード、ポーチを外側から固定するイギリス独特の装備、両側のマガジンポーチに引っ掛けてキャンティーンポーチとユーティリティーポーチに通して使います。これでポーチは完全に固定されます。


 







  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:24Comments(0)イギリス軍装備