スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月06日

イスラエル軍 ファティーグ




 Shalom!  昨日の飲み会で終電を逃し、北参道から日本橋駅まで歩いて始発で帰った  TAKAです(つд∩)でも1人東京ナイトクルーズ楽しかったよ( ´∀`)、今日はイスラエル軍のファティーグを紹介します。





 材質は100%コットン製で、夏場に着てましたが汗がとても乾きやすいです。両肩のエポレットに階級章、左肩に部隊章のタブを通すみたいです、左ポケットの上にあるのがIDF(ツァガ・ハガナ・イスラエリ)のタグ、ヘブライ語で刺繍されています。





 蒸れ防止の切れ込みがあります、アンダーには白や黒のTシャツを着てますが、Tシャツを着用しない場合も多いみたいです。





 次にトラウザーズです。おなじく100%コットン製、左に2カ所、右に1カ所ポケットがあります。尻ポケットがない珍しいトラウザーズです。裾周りはイギリス軍のような絞り紐はなく、ふつうのズボンとおなじ感じです。着心地もよく夏でも蒸れを気にすることなく着れます。





 サイズ比較です。上がUS34、下がUS32、サイズが極端に変わりますね、ウエストが80cm, 85cm 上着をたくし込んで着る場合が多いみたいなのでウエストには余裕があったほうがいいです。





 ファティーグベルトです。イギリス軍のものと似ています。建国時にイギリスが大きく関っていたためでしょうか。イギリス軍の軍用品とイスラエル軍の軍用品は似ているものが多いです。

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:24Comments(2)イスラエル軍装備