スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月14日

イスラエル軍アサルトベスト TV7702

  
 !שלום  Takaです。

 大学内にスーツ姿が目立つ季節ですね。思えば去年の今頃は大不況の中の就職活動で生きた心地がしなかったなァ( ´д)このご時世に内定をくださった会社には感謝しております。
 
 さてさて今日はイスラエル軍でつかわれておりますアサルトベストを紹介します。Marom-Dolphin社のTV7702、1993年にできた会社で、軍の兵士、民間むけにアーマーベストからホルスターまで幅広くあつかっており、品質は国際規格ISO9002を獲得しています。




 前面ですが、M16マガジンが3本入るポーチが4カ所、AK用マガジンも入りましたのでサヤラートごっこもできます。マグポーチ横にはハンドガン用のマガジンポーチがあります。左脇にフラッシュライトをいれるポーチ1カ所、グレネードポーチ4カ所、グレネードポーチよりひとまわりおおきなポーチが右胸にあります。両肩にはベルクロで背の高さに合わせてショルダーの長さを調節できます。IDFは上着をたくし込んでいる場合が多いのであまり下げて着けないほうがベター、両脇には体に密着できるようにストラップがあります。





 マガジンポーチにはマップケースがあります。Takaはバトルシティのミニマップを差し込んでいます。





 背面ですが、上に無線機一式、キャメルバック、ファーストエイドなどを収納できる大型ポーチ、その両脇にあるのがキャンティーンポーチです。そのあいだにラペリングロープを収納するポーチがあります。なくさないようにヘブライ語で自分の名前を書いちゃっています。これで装備を落としても心配ありません。





 大型ポーチの中です。MOTOROLA SABER 軍用無線機が入るようになっています。フラップにはベルクロで上が開くようになっており、アンテナを出すことができます。すべてのポーチにこのようにゴムで内張りがしてあります。





 大型ポーチ下にはヘルメットを収納できるようになっております。





 ベスト内側です前面下部にスポンジが収納されおり、これで伏せやすくなっています。アーマーを着用するときにはベルクロを外してスポンジをとったほうがいいでしょう。背中にはたてにベンチレーターが設けてあり熱気が上方に逃げるようになっています。夏場でも快適に使えました。(・∀・) 次回は着用例でもやってみるかな・・・・להתראות




  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:30Comments(4)イスラエル軍装備