スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月28日

イギリス軍 OSPREY

 
 Hello Rads!  Takaです。今日は久しぶりにイギリス軍装備の紹介をします。

 サバゲ仲間に注文していたOSPREYが届きました。(´・∀・`)以前輸入し、サイズ間違いやら住所間違いをやらかしてくれたお店から注文したようですが、今回は問題なかったみたいです。Cheers! 中佐!



 前面、テープが横に縫い付けられています。ここにハサミやらサイリュームなどはさむようです。ソフトアーマーを入れる大型ポケットがあります。



 大型ポケット内には防弾板をいれるポケットがあります。心臓を守るため左よりに縫い付けてある。



 背面、前面と同じで大型ポケットがあります。上側と下側にファステックスが付いています。



 内側、アーマーを入れられるようです。フルで入れると最大3重になります。



 ロス・ケンプの番組から実際に着用しているのを見るとOSPREY用のポーチを買わなくてもPLCEと組み合わせもいけるみたいです。( ´_ゝ`)



 現状、ラジオポーチやらサイリュームやらをつけました。あとはカラビナぐらいかな( ̄ー ̄)


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:08Comments(0)イギリス軍装備

2009年12月23日

イスラエル軍 ガスマスクポーチ

  שלום  Takaです。

今日はVILLAGE1のゲームにいってきました。今年の撃ち納めも終わりあとは年末を迎えるまでです。(・∀・)ゲームのレポートはTomo氏がアップするでしょう。



 月曜日に中野のユーロサープラス行ってきました。いろいろなお店があってウィンドウショッピングするにはいいところです。1日つぶせますよ( ´∀`)



 米軍のM17ガスマスクポーチを買おうとしてたんですが・・・・イスラエル軍のガスマスクポーチを発見!( ̄ー ̄)コットン製で状態はあまりよくないですが、ベルクロとスナップボタンはまだまだ使えます。



 1975年製でしょうか?ヘブライ語読めません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



 そんなこんなでとりあえずダンプポーチ化、やりかたはS10レスピエーターのときと同じです。



 実際に装着してる写真です。300枚探してガスマスクポーチがうつっているのはこれだけとか(´・ω・`)

                                 年始はNBFだ!それではלהתראות


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:13Comments(0)イスラエル軍装備

2009年12月19日

イスラエル文化

 שלום Takaです。

 イスラエル好きが日々エスカレートしております。イスラエル軍の資料は普通の本屋ではなかなかみつからない、そこで大学の図書館にいってみたわけですが・・・・・・なんかいっぱいデテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 中東戦争ものだけでも5・6冊出てきたので、よさげな一冊をサミュエル・カッツ著「素顔のイスラエル軍」お借りしやす(・∀・)ニヤニヤ



  すんげー読みやすい!200ページほどですがどの章読んでもおもしろい!イスラエル軍になぜ女性兵士が多いか、国民皆兵の理由がよくわかりました∩( ・ω・)∩



 写真の部隊章(ギバアティ歩兵師団・ナハル歩兵師団・ゴラニ歩兵師団)の由来なんかも書いてあります。

 テルアビブでは兵士の姿を見ない日はないと聞いたことがありますが、国民生活の中に軍隊が浸透しているのがイスラエルなのです。そんなお国柄はイスラエルのミュージックPVをみればわかるでしょう。



 シリアかレバノンから鹵獲した戦車のうえで演奏、女性兵士踊りまくってますヽ(゚∀゚)ノ



 「ハダーグ・ナハーシュ」海蛇の意、徴兵される若者について歌っております。



 おなじく「ハダーグ・ナハーシュ」の歌、攻撃的な歌ですねえNo,Arabsって(´・ω・`)

歌の英訳はこちらで検索できますので興味あればどうぞ
   
             http://www.hebrewsongs.com/ 

                                       ではではלהתראות

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:55Comments(2)その他

2009年12月16日

ドイツ連邦軍装備

  
 Guten Tag! Takaです。

 東京マルイから次世代G36Kが発売されましたね、これにつられてTakaはドイツ連邦軍装備を集めることにしました( ´∀`)。チェルトナム市のTatoo Festivalに行ったときに2£で売ってたのを見て(;゚ Д゚)びっくり!なんでこんなに安いんでしょ?価格も魅力的で昔から集めようと思っていたのですが、なぜか手が出なかったんですよね、5年前にISOTOPEでそろえようともしましたが、とりあえず次世代G36のセカンドロットがでるまでゆっくり集めていきます。



 とりあえずジャケットとトラウザース、ベルト、サスペンダー、雑嚢、シャベルポーチ、水筒ポーチです。



 ジャケットです、コットン製みたいですがイギリス軍のものにくらべて若干生地が厚いような感じがします。夏は辛そう。



 肩のエポレットですが、固定がベルクロなんですね( ´_ゝ`)ここに階級章やら兵科章を差し込むみたいです。




   ベルギードイツの国旗が両肩に縫い付けてあります。



   (´・ω・`)ナニハルノ?



   わきに蒸れ防止の穴がたくさん



   トラウザースです、生地はジャケットと同じで汗は乾きにくそう(ノ∀`)



   サスペンダーをとり付けるボタンでしょうか、



   WW2のドイツ軍のカイルホーゼにもサスペンダーをとり付けるボタンがあります。どんだけサスペンダーすきなの?

                                 それではAuf Wiedersehen!

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:31Comments(5)ドイツ連邦軍装備

2009年12月15日

イスラエル軍 スタイリング

 שלום! Takaです。  
 
通学路にイスラエル料理専門のレストランがある事を知り狂喜乱舞するこのごろ

 


 他に参加された方はとっくのとうに食べ終わっています。バトルシティのカレーは具沢山でおいしいのですが食べた後決まって腹痛気味になります。ああ・・カレーもいいけどフムス(ひよこ豆のペースト)とかチキンシニッツエルも出してええええw 今日は前回のゲームで使いましたIDF装備を紹介します。
 


 ナハル団所属の機関銃兵をやってみました、寒いので冬季装備、IMI Negev がないのでMINIMIをお借りしました。



 横から



 イスラエル軍特殊部隊「サエレト」風にやってみました、本当はイスラエル軍独特なメッシュの迷彩服があればベターです。特殊作戦を行うということでM4に消音機をつけてます。



 背面にフリースジャケットを固定、寒い夜間の作戦もいけますみたいな



 参考にした写真です。ゴラニ団所属のようです、それにしてもTAVORかっこいいですね  (´・∀・`)トイガンではARES社から発売されているみたいですが、悲しいことにフィールドで一度も見たことありません(´・ω・`)







 今年最後のゲームはヴィレッジ1のクリスマスゲームになります、噂では恐ろしいサンタに会えるようです。楽しみ楽しみ(*´・ω・)
                                          それではלהתראות!

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:25Comments(0)イスラエル軍装備

2009年12月14日

イスラエル軍アサルトベスト TV7702

  
 !שלום  Takaです。

 大学内にスーツ姿が目立つ季節ですね。思えば去年の今頃は大不況の中の就職活動で生きた心地がしなかったなァ( ´д)このご時世に内定をくださった会社には感謝しております。
 
 さてさて今日はイスラエル軍でつかわれておりますアサルトベストを紹介します。Marom-Dolphin社のTV7702、1993年にできた会社で、軍の兵士、民間むけにアーマーベストからホルスターまで幅広くあつかっており、品質は国際規格ISO9002を獲得しています。




 前面ですが、M16マガジンが3本入るポーチが4カ所、AK用マガジンも入りましたのでサヤラートごっこもできます。マグポーチ横にはハンドガン用のマガジンポーチがあります。左脇にフラッシュライトをいれるポーチ1カ所、グレネードポーチ4カ所、グレネードポーチよりひとまわりおおきなポーチが右胸にあります。両肩にはベルクロで背の高さに合わせてショルダーの長さを調節できます。IDFは上着をたくし込んでいる場合が多いのであまり下げて着けないほうがベター、両脇には体に密着できるようにストラップがあります。





 マガジンポーチにはマップケースがあります。Takaはバトルシティのミニマップを差し込んでいます。





 背面ですが、上に無線機一式、キャメルバック、ファーストエイドなどを収納できる大型ポーチ、その両脇にあるのがキャンティーンポーチです。そのあいだにラペリングロープを収納するポーチがあります。なくさないようにヘブライ語で自分の名前を書いちゃっています。これで装備を落としても心配ありません。





 大型ポーチの中です。MOTOROLA SABER 軍用無線機が入るようになっています。フラップにはベルクロで上が開くようになっており、アンテナを出すことができます。すべてのポーチにこのようにゴムで内張りがしてあります。





 大型ポーチ下にはヘルメットを収納できるようになっております。





 ベスト内側です前面下部にスポンジが収納されおり、これで伏せやすくなっています。アーマーを着用するときにはベルクロを外してスポンジをとったほうがいいでしょう。背中にはたてにベンチレーターが設けてあり熱気が上方に逃げるようになっています。夏場でも快適に使えました。(・∀・) 次回は着用例でもやってみるかな・・・・להתראות




  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:30Comments(4)イスラエル軍装備

2009年12月06日

イスラエル軍 ファティーグ




 Shalom!  昨日の飲み会で終電を逃し、北参道から日本橋駅まで歩いて始発で帰った  TAKAです(つд∩)でも1人東京ナイトクルーズ楽しかったよ( ´∀`)、今日はイスラエル軍のファティーグを紹介します。





 材質は100%コットン製で、夏場に着てましたが汗がとても乾きやすいです。両肩のエポレットに階級章、左肩に部隊章のタブを通すみたいです、左ポケットの上にあるのがIDF(ツァガ・ハガナ・イスラエリ)のタグ、ヘブライ語で刺繍されています。





 蒸れ防止の切れ込みがあります、アンダーには白や黒のTシャツを着てますが、Tシャツを着用しない場合も多いみたいです。





 次にトラウザーズです。おなじく100%コットン製、左に2カ所、右に1カ所ポケットがあります。尻ポケットがない珍しいトラウザーズです。裾周りはイギリス軍のような絞り紐はなく、ふつうのズボンとおなじ感じです。着心地もよく夏でも蒸れを気にすることなく着れます。





 サイズ比較です。上がUS34、下がUS32、サイズが極端に変わりますね、ウエストが80cm, 85cm 上着をたくし込んで着る場合が多いみたいなのでウエストには余裕があったほうがいいです。





 ファティーグベルトです。イギリス軍のものと似ています。建国時にイギリスが大きく関っていたためでしょうか。イギリス軍の軍用品とイスラエル軍の軍用品は似ているものが多いです。

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:24Comments(2)イスラエル軍装備

2009年12月04日

第二次イスラエル軍装備調達計画

 
 Shalom!
 
 寒い、こんな寒いときにイスラエル軍なんてやってられるか、とゆうことで冬でも遊びたいという欲望からイスラエル軍冬期装備の輸入に踏み切りました、途中EMSの追跡番号が有効化されないトラブルもありましたが無事到着してなにより、今回も第一次計画とおなじテルアビブにあるZahalから輸入しました。あいかわらずメール対応が早くてたすかります。





  税付き(1800円)ですか、そうですか・・・(´・ω・`) 
 
関税請求されたのこれで2度目です。最初は精密射撃用の射撃コートを韓国から輸入したとき、そして今回のイスラエル冬季装備、1万以上で関税かかるといいますが、1万以上の買い物を何回もやって関税かかってないのをみると、課税は税関職員の気まぐれによってきまるのでしょうか。





 今回注文したもの・・・

Qty. Product No. Product                     Price ea
---- ------------------ ----------------------------------- --------- ---------
1カモフラージュ ヘルメットカバー -Mitznefet $25.00
1ナハル部隊章(ショルダータグ) $4.00
1イスラエル軍 ファティーグパンツ Size:US34-EU44 $47.00
1フリースジャケット(ロゴ付き), size:Medium, color:olive with epaulettes $41.00
1フリーススカーフ color:olive green $11.00
1フリースグローブ $13.00
1フリースウォッチキャップ(ロゴ付き) size:Large, color:black $13.00
1イスラエル軍 空挺レザーブーツ 茶皮 Size:US8.5- UK8- EU42 $119.00
1イスラエル国旗 $ワスレタ
   
   Subtotal: USD $273.00 Regular Airmail Shipping: USD $65.50 
   
   Total Amount: USD $338.50

  送料込みで3万円でした。円高∩( ・ω・)∩ ばんばんじゃーい ヽ(´ー`)ノ

  来年1月くらいまでイギリス軍装備は封印して、これでいきます。
  今後は装備を細かく紹介していくので、みなさまよろしくおねがいします。  

                           まあ需要ないけどね( ^ω^)
  



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:42Comments(0)イスラエル軍装備