スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月28日

ロンドン・パリ旅行

 Hi Rads,Takaだよ、今日のカンダハルイベントに参加された方お疲れ様でした(・∀・)

イベントは終わりましたがTakaのイベントは続きます。明後日に友人とイギリス・フランス旅行に行ってきます



 ビックベンに大英博物館、ベルファスト号に帝国戦争博物館、衛兵の交代などなど観光名所がたくさん!最終日にロンドン市内にある老舗ミリタリーショップSILVERMANSによってみます。( ´∀`)



 2日目はユーロスターでパリに行く予定です。エッフェル塔、凱旋門、ナポレオンのお墓、時間があったらベルサイユ宮殿も見に行きます。このユーロスターのチケット、代理店を通すと往復2万円相当かかりますが、現地の英語サイトで座席を予約すると1万円前後で買えてしまうんです。半額になるんかい!ヽ(`Д´)ノ

  次回の更新は3月の2週目になります。それでは(*^ー゚)b




   


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:51Comments(0)その他

2010年02月27日

雑記

  
  Hi Takaです。

サークルの先輩がスパゲッティ好きな自分にこんなんくれました。



 調理するときに水を大量に使わなくてすむし、ガス代もかかりません(・∀・)電気代はかかるけどね!



 これで一人分の分量がはかれます(*´Д`)タッパーのなかに水入れて、レンジで調理するだけ、忘れて茹でっぱなしにすることがないので助かります。



 今日SEJI君からメールがきました(・∀・)3号L型の塗装をしてるようで、なかなか上手い!Takaは模型に関してはサボりぎみです。このティーゲルは2年前に買って先月下地塗装が終わりました(´・ω・`)まだ足回り塗ったり、迷彩塗ったり、ウェザリングやらウォッシング・・・・完成するまであと何年かかるんだろねー(´・∀・`)メルカバなんて箱開けてすらいない



 トランペッターのE10です。塗料がないのでブラウンとダークイエローで塗っただけ、Eシリーズのデザイン大好きだ(*´д`*)末期臭がタマラン!



  
タグ :模型


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:37Comments(2)その他

2010年02月24日

イギリス軍 グローブ

 Hi Rads! ( ´∀`)Takaです。

 今日は免許更新にいってきました。John Denverの“Take me home, country roads”を聴きながら自転車でショートトリップ、潮風が気持ちいいサイクリングでした。                                        
   
  (・∀・)マタイコウ



 DESERT LEATHER COMBAT GLOVES イラク戦で使われているグローブです。ナックルプロテクション付き、うすくできていて夏場にはちょうどいいかも、




 とても薄いです。バックルの開け閉めが楽でサバゲには使いやすい><



 指先を切って使っている兵士もいるようですね。



 SOLDIER 95 GORETEX GLOVES ゴアテックスライナーが入っていてとても分厚いです。冬季や室内戦に使うにはちょうどいいでしょう。



 冬場は暖かいですが、厚すぎて使っていくには慣れが必要です。



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:24Comments(2)イギリス軍装備

2010年02月21日

他の趣味

  
   ハロー(・∀・) Takaです。

今日は暇人してたので他の趣味に没頭してました。前回まで濃すぎるネタを書いてたのでここいらで薄めないとね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



 ギターやってました。コード覚え中ですがピアノとかと違って楽器の中では簡単な部類に入ります。ぶっちゃけコード5つも覚えれば1曲弾けちゃうんですよ( ´∀`)、それにコストもかからないのもいいですよね、中古で10000円出せばチューナーからスタンド全部付いてきちゃいます。Takaは御茶ノ水で買いました。



HadorbanimのOd Layla練習してます。ヘブライ語で弾き語りとか未知なので鼻歌でやってます(´д`)



 午後にアキバにショッピング!ウクライナのPCゲーム「S.T.A.L.K.E.R」の新作が出たので早速買いに、このシリーズ大好きです。MODの開発も盛んで一生遊べるんじゃないかって思います。もう「Join ISOTOPE!」ですよ、ゲームの説明は時間がないのではぶきます、(Red Orchestraの集合時間のため)また後日気が向いたら加筆します。






  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:31Comments(0)その他

2010年02月18日

イギリス軍P37Webbing 組み立て

  
  Hi、Takaですヽ(゚∀゚)昨日言ってたP37Webbingの組み立てをやっていきます。



 ヨークとピストルベルトを固定します。背中のコキに写真のようにクロスにして固定します、そして前方をマガジンポーチ上のコキに通して、ヨークの先端をコキ下に通します。写真の状態になればいいので組み立てに順番はありません、好きな所から組上げましょう(・∀・) 右側にはオシャレ水筒を付けます、前と後ろのヨークを水筒両端のコキに通して固定・・・



 左側も同じように固定、写真下はバックではなくショベルケースが固定されているのをよく見ます。



 これで完成です。簡単でしょ?写真の銃剣の鞘は適当に固定してあるだけなので参考にしないでください( ´∀`)



 ラージパックはマガジンポーチのコキにパックのフックを留めるだけです。



 この装備をやるうえで参考にした資料です。Richard HOLMES著「the D-Day EXPERIENCE」ロンドンの帝国戦争博物館の表示が表紙にあるので博物館でも買えるみたいです。Takaはウェールズ近くのショッピングモールで買いました。



 文は英語ですが、簡単な単語ばかりなので読みやすいです。中に当時の作戦指示書、現地のメモなどのレプリカが入っていて見ごたえあります。とくにペガサスブリッジの作戦図が面白かった( ・∀・)



 STEPHEN E.AMBROSEの「BAND OF BROTHERS」,「CITIZEN SOLDIERS」です。すんごい難しい('∀`)辞書なしで読めません!これを読めるようになりたいと大学では英文学科イギリス文学コースに入りましたが、学んだのは酒の飲み方とコールだけです( ´,_ゝ`)文系ってこんなもんでしょ?


  次回はWW2ドイツ軍あたりやります。


  
タグ :P37イギリス


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:55Comments(0)イギリス軍 -WW2-

2010年02月17日

イギリス軍 P37Webbing

 
 こんばんわ、Takaです( ´∀`)

 寒いですね、この時期病気がはやりますね、そう風邪「WW2病」です、寒いことをいいことに普段フィールドで着れない古臭いウール服・装備やらでゲームに参加する患者方が多い季節です。Takaも毎年発病しています。去年、今年のStg44,Sten,PPsh-41が発売、レプリカ衣料も増え、2年まえとくらべてWW2装備の方が増えた気がします!オールド好きなTakaはうれしい限りです(´ー`)早くパトスプロジェクト参加したいなぁ



 P37装備はWW2の時にイギリスで使われた装備です、この品は、ドイツサークル「シュバルツ」のメンバーの方から譲っていただきました。装着方法を詳しく教えていただきましたが、ごめんなさい忘れました。手探りで組み立てていきます。



 ピストルベルトとヨークです。前はマガジンポーチ上のコキに留めて、後ろは背中のコキにクロスして留めます。ピストルベルト裏には見覚えのあるマガジン固定用の穴が上下2列に開いています、基本デザインは60年前と一緒です。さすがイギリス(・∀・)!



 ベーシックポーチ、このバックル・・プルトップ式の留め具がついています、ボタン式のポーチもあります。下の金具でベルトに固定します。容量はトンプソンの30連マガジンが4本入ります。早くStenほしい!



 ボタンタイプのマガジンのベーシックポーチです。



 水筒・・古臭いオーラをもろに醸し出してます、蓋がコルクとかオシャレー(・∀・)



 すべての装備を分解してラージパックに入れることができます。



 今年中にあつめたいですね、10月からやるとしてそれまでに、電動ステン、赤いベレー、デニソンスモックやら中に着るウール上下、レギンス、靴はS&Gのドイツ軍アンクルブーツの黒で代用できそうですね。全部でいくらになるんだろ(((゚Д゚)))購入はEbayかな

  次回あたり気が向いたら装着方法を調べて掲載していきたいと思います。 


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:35Comments(0)イギリス軍 -WW2-

2010年02月15日

NBF定例戦 14/February

  
  Takaです。昨日久しぶりにサバイバルゲームに行ってきました。



 後輩引き連れやってきましたNBF(^-^)、S下君のお友達がサバイバルゲーム初参加です。

 
 
 Takaはイスラエル軍装備で参加しました。フリースをファティーグの中に着て汚れないようにしました。S&Grafにあったフリースフェイスマスク を着用、S下君はアーマーキャリアー、5.11パンツのPMC風装備、腹側にさしたマガジンが使いやすそうだね!(・∀・)クレ!前日にCOD4MW2やってたって言ってたけど昨日の装備はその影響かな?初参加のY川君はウッドランドにチェストリグ、AK74を借りてました。(´・∀・`)
 
 昨日のゲームにてフラッグ戦が2分で終わるという事態が発生しました。(´Д`)NBFには長い事お世話になっていますがこんな事は初めてです。何がおこったのか簡単に説明します(@_@)



 小さくてごめんなさいね( ・д;)クリックすると拡大します、ゲーム開始直後、赤チームのほとんどと黄色チームの本隊が写真右上の高地占領目指して前進、我々ISOTOPE(左下の赤矢印が進路)は下の道を黄色フラッグ下の林まで全力疾走!ヽ( ;´Д`)ノ 冬でブッシュが枯れ、見晴らしがよかったので反撃を予想していたのですが、誰もいない・・・①地点
 
 そこで警戒しつつさらに前進、途中でS下くんがいなくなってしまったので無線で連絡(②地点)「おーい、敵いないから道なりに進んじゃって大丈夫だよ!」ここで近くにいたRPKをもった機関銃手の味方「了解!」( ̄□ ̄;)!!自分に話しかけられたと思ったみたいです、機関銃手はさらに前進セーフティーゾーンの近くに到着、つられて自分も前進、先にいった味方がRPKを撃ちまくり黄色フラッグ周辺の敵を掃討し、フラッグをゲットされました。ここまで早いゲーム終了は初めてでした。(´°∀°`)

 
 
 最近流行りのトレポンとかいうM4らしいです。Takaは流行ものに疎いから「なにを・・・・・・S下君がなにを言っているのか分からないよ!」 」状態でした。M4のSOPMODのストックバッテリーに不満があるようで、M4SOCOMを買うらしいです。Y川君!サバゲ初参加おつかれさまです( ´ω`)楽しかったみたいでなによりです。また来てね!こんどは英軍装備で( ´,_ゝ`)

 
 
 2人とも写真部ということで撮ってもらいました!レバノンで活動するイスラエル軍特殊部隊風の装備でやってみました。というものの肩の階級章やら部隊タグやらはずし忘れた(´・ω・`)

 次回のサバゲは神田ハルになりそうです。英軍が16人!?楽しみだねこりゃ(´∀`)


 セリフ出展「新世紀エヴァンゲリオン」


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:57Comments(2)War Report

2010年02月08日

イスラエル軍 Rafulブッシュハット


  Shalom, Takaです。

 今日はイスラエル軍のブッシュハットについてです。カーキのブッシュハットが欲しいのですが、送られてくるのはグリーンのものばかり、ショップの写真ではカーキ色なのに困ったものです。



 右がZAHALから輸入したもの、左がIsraeli Military Products とかいうお店から輸入したものです。2つとも大きな違いがあります。



 Israeli Military Productsのハットです、あご紐が付属しており、材質はナイロンのような生地でできています。ZAHALのものより生地が薄く、汗が乾きやすそうです。ちかいうちにDYRONで茶色に染め上げる予定です。



 ZAHALのものですが、生地は薄手のコットンで、生地が2重になっています。日本の夏でも十分蒸れずに使えます。


  
タグ :IDFハット


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:45Comments(0)イスラエル軍装備