スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月29日

6B3TMアーマー

 Hello 3月も下旬だというのに寒いですね、千葉では一時雪が降りました。(ノ∀`)

雪といえばTaka的にはロシアを思い浮かべます。ということで今日はロシア軍装備の紹介です。きょうはといいましたが、英軍とイスラエル軍の装備を紹介しつくしたので、 今日からロシア、ソ連ネタをやります。



   ロシア軍の6B3ボディーアーマーです。中身のチタンプレートをぬけばサバゲで使いやすいでしょう。



  背面、下にグレネード用のポーチがあります、着てみると分かるのですが取りにくいんですよこれが。



  前にはAKマガジンが4本入ります。ベルクロに余裕があるのでRPKの45連マガジンも入りそうです。



    ロシア軍のボディーアーマー伝統のスリングずれ防止のパッド



    アーマーの中にはチタンプレートを入れることができます。



 〝9POTA〟でははじめの訓練シーンで登場します。RD54との組み合わせがイイ!(´・∀・`)



  ロシアのドラマ〝Grozovye Vorota 〟にも登場してます。左のガシュコフだったかな?が着用してます。



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:22Comments(2)ロシア軍装備

2010年03月26日

Takaのサバゲ

 装備ばっかりでも偏るんでゲーム中の写真でも

見返すと色々やってます。ゲーム中の写真とってないな、今年から撮っていこう!ヘルメットにカメラつけて動画撮影もいいかも(*^ー゚)b



 SASゴッコ・・ISOTOPEの仲間にポージングしてもらいました。



 Taka「ここに機関銃置いたらかっこいいんじゃないの?」

 H川君「(´・ω・`)」



 カンダハル祭りの時の写真です。当日はPARA風の装備で参加しました。エッジガードがイスラエル軍のだったりメットカバーが60年前の英軍のものだったり(´・ω・`)イロイロ変です。



     撃たれたahhhhhhhhhh
 


 



     去年の夏、イスラエル軍装備で参加したとき(・∀・)

 現用装備ばっかり、WW2装備も今年からやっていこう。




  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:16Comments(0)War Report

2010年03月25日

OLD PATTERN ASSALUT VEST

 Hi、今日はよくわからんベストです(・A・)

 SILVERMANSで買ったイギリス軍のアサルトベストですが、使われてる写真なんて見たことないです。先日に書いた80年代SAS風装備に使えそうです。当時は今ほど装備に恵まれていなかったので、使われていても不思議ではないでしょう(´-`)一般兵の装備をいかに特殊部隊らしく組み合わせられるかがポイントですね、まあこのベストが一般部隊で使われたのかは知りませんが(´・ω・`)



 店員が言うに前のポケットにはキャンテーンやらレーションを入れるらしいです。弾薬はしたのループにピストルベルトを着けて、弾薬ポーチに入れるみたいです。



 固定はトグル式!古くせい(´・ω・`)西側の装備でみたの初めて。



 後ろのバックパックです。



 サバイバルゲームで使えるように色々追加してみました。P58ベルトにS6レスピエーターバック(ダンプポーチに改造済み)腹部のポーチにマガジンを入れて使ってみます。


  さてさて「るろうに剣心」2週目見ようか

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:04Comments(5)イギリス軍装備

2010年03月24日

次世代M4A1チューン

  
  寒いですね、今日は「オリバー・ツイスト」と「ノッティングヒルの恋人」をみながら電動ガンをいじってました。久しぶりに電動ガン系でもやってみます。



  次世代M4です。最近L85A1(R85)より使ってる(゚∀゚)やっぱり国産だな国産!でもリコイルユニットのせいでセクターが普通の電動ガンよりも削れやすいのが欠点です。中国製の強化ギア(鉄系焼結金属)やら強化ピストンがあるようなので近いうちに導入しよう(・∀・)分からないところはSEJIに訊けばいいや。



 お金かからない範囲でやれることやってみようみたいな感じで分解、アッパーレシーバーの裏にポートカバーの接触した跡を発見!ペーパーとピカールで磨きます。写真にはありませんが、メカボ内のレール部分を磨いて、ピストンのレ-ル部分をペーパーでならしました。

  ピカールとタミヤのペーパーのみでやってみましたが、実際撃った感じがまったく違うのに驚きました( ´∀`)きれがまったくちがう!オススメです。さて〝Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain〟でも見るか( ・∀・)つbye mate!



  
タグ :次世代M4


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:09Comments(0)エアガン

2010年03月23日

P37ブレス

    
    Hi,先日初めてebayで商品を落札しました。

  使ったかんじはヤフオクといっしょですね、支払いがPAYPALなので安心です。



 タイトルにもあるようにP37のブレスです。もともと持っていたのがグリーンのものでして、本体の色と合わない(ノ∀`)このブレスのフックとサスペンダーをつなげることでバックパックを固定できます。



     くらべるとこんな感じです。



     とりつけ、これで見た目もいいかんじになりました。

   2次戦英軍計画はまずこれぐらいですね、去年の冬に間に合わなかったのと、これからの季節にデニソンスモックはきついので、今年の冬からまた集め始めます。





  
タグ :イギリスWW2


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 23:50Comments(0)イギリス軍 -WW2-

2010年03月22日

SAS風 70・80年代装備

  
 最近マイブームなSAS装備、最近の装備は分かりませんが、70・80年代に使われたであろう装備を好き勝手集めてコーディネートしていきます。(´・∀・`)



 ロイヤルマリーンの兵士らしいです。一般兵に全然見えません( ゚д゚)この写真の装備を軸に集めます。

  服だけ見るとS95以前のシャツ・light weight trousersみたいですね。



 上着ですが、さすがにこれからの季節にスモックはきついので、S95以前のシャツを買いに行きました。が・・どこにも売ってねー。・゚・(ノД`)・゚・。たいてい古着屋にあるものですが1着もない、探しているうちにS&GRAFにありました。やったね!



 TROPICAL JACKETの退色した感じがたまらねえ(・∀・)S95とくらべて両肩にループがあったり、前のジッパーが左よりについていたりします。着心地はあまり変わらないです。



 シャツのサイズが170/96をいつもきてるのですが、表記が違う(´・ω・`)なんだよSize1とか2って、俺は170/96がほしいんだYO(゚Д゚) 試着した結果Size 1が近いサイズでした。



   シャツを買ったついでにグローブも購入、アメリカ軍のものが写真に一番近いです。



  原宿に移動してlight weight trousersを購入、S&GRAFにもありましたがポケットがないタイプなのでやめました。



 左にだけポケットがついています。後ろもベルトループにウエスト調整のアジャスターが2カ所ついています。着心地はとてもよかったです。昔のヨーロッパの服は生地が厚いと思っていましたが、これは夏でも使えます。

   これで服はそろいました。次はベルトキットなんかの装備ですね、
  
   see you again Rads!( ´∀`)




  
タグ :SAS


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:18Comments(0)イギリス軍装備

2010年03月16日

今日は

  
  ギターの弦の張替えでも、1ヵ月前に3弦が切れて以来放置してたからね(  ゚,_ゝ゚)午後は物件探しに飲み会、ひさしぶりに忙しいね俺、大人しいメンバーで飲みなので終電では帰れるかな。



 内容よりパッケージのデザインで買いました(・∀・)3弦だけ単品で買えばいいんだけど、春から新生活という事で弦も全部取り替え、



 

  
  
 עכשיו טוב の〝Sky Woman〟最近はまってます、HADORBANIMもいいけどねm9(・∀・)最近私服もこのPVみたいになってきてます。いやーHAHAHAHA(´・∀・`)




  
タグ :ギター


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 10:00Comments(0)その他

2010年03月11日

Changing the Guard

 
 今日はBuckingham Palace で行われているChanging the Guardについてです。

Takaふくめた学部友達で見に行きました。Queenを守る衛兵が勤務交代をする衛兵交代。大雨で無い限り、衛兵がWellington Barracksから行進し、毎日朝11時半にBuckingham Palaceに到着する。当日は南アフリカの首相がきておりました。




     人生初の動画アップ、後半友達が雑談してますが気にしないで(´・∀・`)



   動画の行進の後にHorse Guardsがやってきました。すんげーかっこいい!(・∀・)House Guardsに守られるなか、女王陛下(Elizabeth Alexandra Mary Windsor)を遠目に拝見する事ができました。







           Taka 「日本では写真を撮るときに変な顔するのが流行りなんだ」
           
           New Scotland Yard 「マジデ!?ヤルヤル(・∀・)」
         
           Taka 「手本見せるからマネしてね、OK?」

           New Scotland Yard 「OK」

           New Scotland Yard 「oh dare!」
      
           Taka 「Cheers sir! bye bye」⊂⌒~⊃。Д。)⊃











  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:15Comments(2)イギリス旅行

2010年03月10日

SILVERMANS探訪


 Hi,今日はイギリスでは老舗のミリタリーサープラスショップ〝SILVERMANS〟のレポートです。〝Flecturn〟にも行ってみたかったのですが、郊外ということであきらめました。時間があればこんどこそヽ( ・∀・)ノ



 お店の正面入り口です。Her Majesty The QueenのROYAL WARRANTがあります。店員がやたら撮っていけ(・∀・)9mというので1枚、かなりのステータスみたいです。

 

 店内の様子です。ほとんどの商品は上階に保管されているみたいです。OLD PATTERN ASSALT VESTとピストルベルトを購入



    いっしょに撮ってもらいました(´・∀・`)この後お店のカタログをもらい濃い話を、
  ミリタリー好きに国境はないんだなぁ(笑)



     スタッフの皆様です。



Tubeを使い最寄り駅のStepney Green駅へ、Mile End Roadを東に向かいます。歩いて10分ほどでSILVERMANSの看板が見える。Tower of Londonから歩いて40分くらいでいける距離です。




  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:08Comments(0)イギリス旅行

2010年03月09日

ロンドン旅行 IMPERIAL WAR MUSEUM編

  
  Hi,Rads 今日はIMPERIAL WAR MUSEUMをご案内いたします(・∀・)

                    
                     WARNING

 この記事には博物館内のネタバレを含みます。これから旅行される方は見ないほうがいいかもしれません。それではごゆるりと
   
 

  のりがよければこのあとにでもSILVERMANSも書いちゃいます。





 WATERLOO駅から南に10分ほど歩いたところにあります。正面にでかい大砲が置かれているのですぐわかるでしょう。入場料はBRITISH MUSEUMと同じく無料ですが、寄付金を入れる箱がありますので、ぜひぜひヽ(゚∀゚)ノ



 

 入ってすぐ戦車がたくさん展示されています。ドイツの戦車からソビエト、連合軍戦車などなど予想より大きくてビックリ、
こんなんに踏まれたらタマラン(((゚Д゚)))



 大砲も、山岳砲から臼砲、アハトアハト、右下は列車砲の砲弾です。うちこまれたセバストポリ要塞はひとたまりもなかったでしょうね( ̄□ ̄;)



 ダンケルク脱出の際につかわれた船、小型の潜水艦、対空機関砲にドイツ軍の移動レーダー、ほかにもアフリカ戦線で使われたシボレーやジープもありました。



     塹壕を体験できるアトラクションもありました。



     SPYのコーナーにイマイ製のエアーガンが展示されてました( ゚д゚)



     BLITZ EXPERIENCEでは空襲下のロンドンを体験できます。

       ではでは今日はここまで



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:18Comments(2)イギリス旅行

2010年03月08日

ロンドン旅行 Day -1-

 
 ただいま帰国しました。Takaです(・∀・)

5年ぶりのロンドン!ネタも仕入れてきたので今週いっぱい旅行レポートやります。



 

 左からネルソン提督の記念碑のあるTrafalgar Squareです。Piccadilly Circusにあるエロス像、この国で一番賑やかな場所でしょう。昼も夜中もLondonerと観光客で賑わってます。東に移動してTower of London政敵や反逆者を処刑する処刑場です。塔内を案内しているThe Yeomen Warders通称Beefeater。



 ロンドンらしい天気ですね(´・∀・`)世界遺産のHouses of Parliament と Big Ben



 タワー・ブリッジです。いやー晴れてよかったよかった(´・∀・`)ホテルが大英博物館から近くにあってRUSSELL・SQUARE駅からPICCADILLY・CIRCUS駅まで移動、そのあとTower of London→SOUTHWARKに移動

 映画好きな人にオススメスポット



 シャフツベリー通りです。映画「28日後」でジムがセリーナとマークと出会うまえに逃げてきた道です。この道を西に歩いていくとピカデリーサーカスがあります。


 
 「Notting Hillの恋人」のロケ地です。左からCORONET CINEMAはロンドンで一番古い映画館です。ウィリアムが1人で映画を見に訪れた場所、Portbello Road 214番地ウィリアムがアナにジュースをかけてしますシーンが撮影されました。Portbello Road 142番地ウィリアムが経営する「トラベル・ブックス」はこの左の建物が使われました。撮影当日は骨董品の市場が開かれていて、ミリタリー物を扱う露店もありました。




 「Harry Potter and the Half-Blood Prince」でDeath Eatersに壊された橋。

 文学好きな人向けオススメスポット




 SOUTHWARKではWilliam ShakespeareのGlobe Theaterです。Hyde ParkのMARBLE ARCHです。Kensington GardensにはPeter Pan Statueが、ここで作者のバリは、童話に登場するダーリング家のモデルになったデイヴィーズ家の子供たちと出会った。このまま西に向かうと10分も歩くとNotting Hillに着きます。もどってBaker Street駅のすぐ近くにSherlock Holmesの住家、ベーカー街221Bにあるハドスン夫人所有のアパートがあります。



 中でHolmesゴッコやってました(´ー`)

 ビートルズといったら

 
 
 St.John`s Wood駅の出口にはBeatles Coffee Shopが、そのまま通りを西に歩いていくと有名なAbbey Roadがあります。CDのジャケットのような写真をとろうとしましたが、車が多くて下手すると事故にあうのでやめました(´・ω・`)

 次回はSILVERMANS・IMPERIAL WAR MUSEUM探訪やります。 Bye Rads




  
タグ :イギリス


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:58Comments(3)イギリス旅行