スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月24日

Lifchikas

  取引先での飲み会が、学生時代の飲み会よりもとてもひどい有様だったので記念に更新します。( ´∀`)つt[]今日もロシアもので




 アフガンチェストとか呼ばれているようですが、この装備の正式な名前が分からずネットサーフィンしてたらこんな書き込みが、The bottom is a grenade skirt, commonly found with some russian type "chicom" rigs called Lifchikas. They're not practical for airsoft but they do look beefy. リフチカス?



 裏に88年のスタンプがありました。まあ実物でもレプリカでも雰囲気がよければ気にしないので、このチェストリグ着用がとても面倒で、体格がよくないと肩のパットがずれたり、下にグレネードポーチを増設できるみたいで、着けると安定するらしいです。ほんとなのかい?(ノД`)



  74用マガジンが2本入ります。結構入れるときつきつです。



  手榴弾ポーチと発煙筒入れ、金属のレプリカ突っ込んどけば重さで安定するかも。



  
タグ :Lifchikas


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 02:47Comments(2)ロシア軍装備

2010年04月14日

M88迷彩服


  イギリス装備収集熱も落ち着いたTakaです。今日もロシアものですよ。

ロシア装備あまり使ってないです。まあ暑くなってきたらすぐにイスラエル装備になりますね



  一番ロシア臭さを醸し出している柄ではありませんか



  ソビエトだった時の空挺軍パッチです。現在のデザインよりこっちのほうがすきです。



  ジャケット内にはホルスターがあります。ホルスターくらい支給してやれよと(ノ∀`)



       スペツナズ!RD54だけでもシンプルでいいかも。




  
タグ :M88


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 01:27Comments(5)ロシア軍装備

2010年04月04日

KLMKカバーオール

 Hello(´・∀・`)ブログ更新終わったらお花見行ってきます。

 今日はKLMK(Kamuflirovanniy Letniy Maskirovochniy Kombinezo)です。メタルギア3の敵兵が着てたやつかな、ツナギのほかに上下が分かれているものもあるようです。



 ソ連クセー(゚Д゚) この柄ロシアのグルジア侵攻のときにもテレビでみたな、デザインは現在でも使われているみたいです。生地はあまり質がよくないです。もちろんリップストップなんていう資本主義的なものはないです。



 フードは後日アップしますが、KZSとくらべて小さいです、ヘルメットごとかぶることはできないです。



 ボタンは2重になっています。



 背面にはベルトを通すループが2カ所、ポケット、腰あたりのボタンを外すと後ろから着れるみたいですが、自分はあまり使わないのと、いつの間にかボタンが外れて恥ずかしい事になるので全部縫い付けてます。



 後ろの小さいポケットにはオペラ座の怪人マスクが入っています。



 アフガン当時の写真です、特殊部隊ぽくってカッコイイ!



 現在のVDV



 海軍歩兵だったかな?ほとんど全軍で着られているみたいです。



  
タグ :KLMK


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:24Comments(2)ソ連軍装備-アフガン戦-

2010年04月03日

パナマハット

 
   HI!(´ー`) 社会人になって初めての更新になります。
 
 仕事がら航空用語のAからZを暗記しなければならないのですが、どんなものかといいますとAがエイブル,Bがベーカー・・・のようにミリタリーになじみの深い用語ばっかり(・∀・)ミリタリーの知識がこんなところで役立つと思わなかったです。 今日は前回お伝えした通りロシアものでいきますよ!



 アフガン戦で使われていたパナマハットです。私はレプリカをもっているのですが、とても黄色が強く実物とはことなります。ダイロンの白色で脱色することをオススメします。写真は脱色した状態です。



 歩兵の数も戦車の数も多ければ、換気穴の数もおおいです。16カ所も!



 帽子には左右ボタンが付いていて



 留めるとお



 ベルナドット某守備陣地の古参兵ふうになります。

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:30Comments(0)ソ連軍装備-アフガン戦-