スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月24日

イスラエル軍 ヘルメット代用



 おいすー、Takaです。東京では気温29度の夏日ですね、暑い風を顔にうけつつ中東もこんな感じの天気なのかなーと想像にふける今日この頃、ネタをためこんでばかりでブログをサボってましたが、今日から少しずつ書いていこうと思います。

 先日もやりましたが、イスラエル軍のヘルメットについてです。
コメントでの意見を参考にやはり実物の入手が資金面さらに、もの自体も映画“Behind Enemy Line”の敵が着ているタイガー柄のツナギ服なみの入手のしずらさからMichヘルメットで代用することにしました。



 アソビットで購入したノーブランドのMichヘルメットです。ナイトビジョンマウントが邪魔くさいのでヘルメットの内側から外してやります。







あとは簡単、カバーを被せるだけです、結構雰囲気でてるんじゃないかい?

 

 近況・・・“METRO2033”の日本語訳を買いました。一番左が英語版(UK)で、右の2冊が日本語版です。なんで2冊にわけるかな!(゚Д゚)某出版社のJane Austin“Pride and Prejudice”の日本語訳とちがい、小賀明子さん訳でとても読みやすいです。ゲームの内容とは若干違っていますが、世界観が細かく描写されていて読んでてMETROワールドに引き込まれます。ゲ-ムを一度プレイしている方なら是非読んでほしいです。しいて言うなら表紙のArtyomがなんかなー(・A・)っていうのと、1ページ目の路線図がUK番のほうが詳しくて読みやすかった。 

                         以上書きたいこと好き勝手にやったから終わり



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:07Comments(2)イスラエル軍装備

2011年06月06日

IDF装備 ヘルメット



お久しぶりです。久々の更新となります。

 いままで上のコーヒー造りから、日曜大工、ネットゲームやら自作パソコンやら好き放題やってました。多趣味はお金がかかってしょうがないですね笑 

 季節も暑くなってきていよいよイスラエル軍装備の旬な季節となってきました。いままで服やらハットやらいろいろ紹介してきましたが、ヘルメットだけはどうしようもない状態、ebayでもたまに出品されるけど地味に高い、ORLITEヘルメットやら米軍のフリッツみたいなの、MICH2001ヘルメットみたいなのまでたくさんあります。


フリッツみたいなの↑


MICH2001ヘルメットみたいなの↑ MICHとくらべて耳周りがくりぬかれていないのがポイント、もう代用でもいいや( ´∀`) S&Tがお手ごろ価格でタボールを出すらしいけど、それとあわせたら結構いい感じかも


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:16Comments(10)イスラエル軍装備