2010年10月05日

M40ウール野戦服

  
  オイスー(・∀・)つ、SUICAの残高が大戦末期だったので今日はWW2装備です。

最近WW2ものも電動ガンが増えてきて個人的にうれしいですMP44にPPSH、モシンナガンも発売されるようで


M40ウール野戦服

   ドイツがソ連のスチームローラーにおされまくっていた時期ですね。D-DAYもこの年です。


M40ウール野戦服

 ドイツ軍装備 WW2カテゴリー1発目はM40野戦服です、基本中の基本ですね、日本じゃ暑くて冬以外着てられません、ウールなので当然肌にチクチクキマス、着るときはロングシャツもいっしょに

M40ウール野戦服

 カンプバタリオンで買いました、服の生地は若干緑かかっています、灰色のものもありますが、当時被服は東欧で製造され後期になるにつれかなりばらつきがあったようです。将校の服にいたっては個人の洋服店で仕立てるのが普通だったようです。なのでこんな色ねーよ論争はTAKA的には無意味におもいます。

M40ウール野戦服

 小林源文先生のマンガ「クールラント1944」「ベルリン1945」にハマっていたこともあり、第11SS義勇装甲擲弾兵師団「ノルトラント」です。


M40ウール野戦服

 関係ないけどさっき〝METRO2033〟の小説が到着!マイナーすぎて日本語化されないのが悲しい、


 書きたいことかいたので今日はここまで、やる気あるときにまた追記するかも









タグ :ドイツww2

同じカテゴリー(ドイツ軍装備 -WW2-)の記事画像
WW2 M42 ファーキャップ
同じカテゴリー(ドイツ軍装備 -WW2-)の記事
 WW2 M42 ファーキャップ (2011-02-07 20:08)

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:30 │Comments(7)ドイツ軍装備 -WW2-

この記事へのコメント
おばんです

ちょいちょ~と。ドイツいくすか~
( ̄○ ̄;)

じゃあたしゃ~
ソビエト兵やりますよ(笑)
モシンナガンでますよね・・・
気になる
Posted by タマキャット at 2010年10月05日 21:37
初めまして。ミハエル・シュタイガーと申します。ドイツ軍装備大好きで陸軍軍曹をやっております(←ヘタレですが><)実は最近WSSをやり始めようと考えていてコツコツと集め始めています^^利用するお店はカンプバタリオンさんやサムズミリタリ屋さん、S&Grafさんが多いです。活動は主に福生や対外戦などに参加しています。
Posted by ミハエル・シュタイガー at 2010年10月05日 21:56
>>タマキャット様
 
 おひさーです、やっぱりドイツ軍の制服のかっこよさにはカナイマセン(ノ∀`) ソビエト兵もヴァシリみたいなマントスタイルがいいですね(・∀・)

>>ミハエル様 

  福生には私もよく行ってますよ!もしかしたら見かけたことがあるかもしれないですね、野砲をもってきてる人たちかな?これからの季節はWW2ドイツ軍装備の参加者が増えるので楽しみですね、

   WSSですか!陸軍と違ってシールド章を着けられませんが、カフタイトルが充実してますので、部隊考証がおもしろいですよ
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2010年10月05日 23:59
こんちは!

最近装備を少しずつ集めてます。
michヘルメ買ったんですが、ヘルメ似合わなすぎて泣けてきますw

あと、またMINIMI買いました!2丁目^^
Posted by セジー at 2010年10月06日 15:33
毛皮帽子を被って頬に傷のある将校に指揮されるんですね!
ステンも発売、ナガンも発売予定のようで急にWWⅡ銃が増え
ています・・・
Posted by BJ0246 at 2010年10月07日 12:46
SSって何の略なんですか?(真面目な質問)
Posted by さんそうさんそう at 2010年10月07日 23:57
>>セジー 装備は英軍集めるみたいな質問きたけど、米軍でもやってる?月末に有料フィールドで予定調整中だからよろしく、それと1丁目のミニミください。

>>BJ様 おお!このネタをしっていらっしゃったとは(・∀・)イイ!!「将校は全員下船せよ」なんていう某将校よりずっとましですね、

>>さんそう Schutzstaffelの略ですお、そういえばさんそうのIDF装備勝手に注文したんでよろしく(嘘)( ´,_ゝ`)
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2010年10月08日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。