2011年06月24日

イスラエル軍 ヘルメット代用

イスラエル軍 ヘルメット代用

 おいすー、Takaです。東京では気温29度の夏日ですね、暑い風を顔にうけつつ中東もこんな感じの天気なのかなーと想像にふける今日この頃、ネタをためこんでばかりでブログをサボってましたが、今日から少しずつ書いていこうと思います。

 先日もやりましたが、イスラエル軍のヘルメットについてです。
コメントでの意見を参考にやはり実物の入手が資金面さらに、もの自体も映画“Behind Enemy Line”の敵が着ているタイガー柄のツナギ服なみの入手のしずらさからMichヘルメットで代用することにしました。

イスラエル軍 ヘルメット代用

 アソビットで購入したノーブランドのMichヘルメットです。ナイトビジョンマウントが邪魔くさいのでヘルメットの内側から外してやります。

イスラエル軍 ヘルメット代用



イスラエル軍 ヘルメット代用

あとは簡単、カバーを被せるだけです、結構雰囲気でてるんじゃないかい?

イスラエル軍 ヘルメット代用 

 近況・・・“METRO2033”の日本語訳を買いました。一番左が英語版(UK)で、右の2冊が日本語版です。なんで2冊にわけるかな!(゚Д゚)某出版社のJane Austin“Pride and Prejudice”の日本語訳とちがい、小賀明子さん訳でとても読みやすいです。ゲームの内容とは若干違っていますが、世界観が細かく描写されていて読んでてMETROワールドに引き込まれます。ゲ-ムを一度プレイしている方なら是非読んでほしいです。しいて言うなら表紙のArtyomがなんかなー(・A・)っていうのと、1ページ目の路線図がUK番のほうが詳しくて読みやすかった。 

                         以上書きたいこと好き勝手にやったから終わり








同じカテゴリー(イスラエル軍装備)の記事画像
IDFメッシュオーバースーツ
AMRAN VEST イスラエル装備
IDF装備 ヘルメット
第四次IDF装備調達
IDF ブッシュハット到着
イスラエル軍 フリース
同じカテゴリー(イスラエル軍装備)の記事
 IDFメッシュオーバースーツ (2017-01-03 19:20)
 AMRAN VEST イスラエル装備 (2015-11-20 22:31)
 IDF装備 ヘルメット (2011-06-06 22:16)
 第四次IDF装備調達 (2011-01-15 20:40)
 IDF ブッシュハット到着 (2011-01-05 17:22)
 イスラエル軍 フリース (2010-09-14 17:11)

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:07 │Comments(2)イスラエル軍装備

この記事へのコメント
ゴムバンド2色は必須ですよね!最近は特殊部隊用のメッシュ生地ヘルメットカバーもありますが・・・
Posted by BJ at 2011年06月30日 22:01
 ウッドランドやら3カラーも選択肢としてあるのもいいですね、これにはつけられませんが・・・・・・キノコにゴムバンド、普通のヘルメットカバーにいたれりつくせり!
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年07月29日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。