2013年01月03日

Winter Afghanka 

  あけましておめでとうございます。

今年もロシアやらイスラエルやら英軍やらの装備で遊んでいきたいと思います。



 
 
  24時間戦と真冬のゲーム用にWinter Afghankaを購入、アーマーよりかさばる重い( ´◉‿ゝ◉`)
海外WIKIにもあるようにもともとマイナス20度まで快適に着れる仕様なので関東ではオーバースペック、でも襟のモフモフがカッコイイ!冬場のサバイバルゲームで快適に着用できないか考えた結果、袖カットの方法をとることに

  ボツ案

・インナーをタンクトップ型に改造 (ミシンがなくて面倒くさいので廃案、実際できたら一番いいかも)
・襟のモフモフ残して全部カット (服自体が貧相になるのと襟のバランスが変になりそうだったので廃案)




  インナーの厚さは米軍のM51と変わらないです。袖口に絞りがあったのでこれをカットして風通しを良くします。根元から切らずに下部1cm位残したほうがいいかもしれません。



 カット後・・手が動かしやすくなったのと、暑くならない程度に換気されるのでいい感じに、あとは実際使ってみないとわからないですね。









同じカテゴリー(ソ連軍装備-アフガン戦-)の記事画像
Gorka1 インプレ
KLMKカバーオール
パナマハット
同じカテゴリー(ソ連軍装備-アフガン戦-)の記事
 Gorka1 インプレ (2011-12-21 19:47)
 KLMKカバーオール (2010-04-04 09:24)
 パナマハット (2010-04-03 09:30)

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:22 │Comments(0)ソ連軍装備-アフガン戦-

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。