スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月08日

近況

 
 2ヵ月間のブログ放置、色々な趣味にはまってました

イギリス発のボードゲーム「WARHAMMER 40K」です。個性的なデザインをした駒をつかって行うチェスのようなゲームですが、ルールは実際の戦争に近いものがあり、選べる軍勢も種類が多くて面白いです。




TAKA所有のインペリアルガードです。



実際に宅内でやってみました。雨でサバゲが中止になったときの趣味にいいかも



先月のサバゲでAK74を杖代わりに使ってたら案の定ストック基部が折れました。9POTAごっことかいって遊びすぎた(笑)



ハンドガードも交換




寒くなってきましたね、こんなときはJAZZでも聴きながらウィスキー飲みましょ。






  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:10Comments(5)その他

2011年09月04日

次世代M4A1 実銃用ハンドガード



お久しぶりです今回はめずらしく部品ものやります。

Zahalより輸入した実銃用のハンドガードとアンダーレールです。送料無料と円高パワーで3000円くらいでしたので、なかなかおすすめです。



放熱板がついていますが、バッテリーがおさまらないのでペンチで取り外します。



6本のネジで固定するレールですが、ハンドガードには無加工で取り付けられます。ただバリが所々のこっているので注意




さすがにポン付けはできないみたいなのでハンドガードストック側の固定部分を軽くヤスリがけしてやるとおさまりがよくなります。普通のミニタイプのバッテリーが使えなくなるので、バッテリーはセパレートのリポになります。

                                              BYE BYE


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 10:08Comments(2)エアガン

2011年07月29日

第3次R85A1改修計画

  Hi Rads ひさびさの英軍ネタです。

 これまでイスラエル軍やらロシア軍、マシーネンクリーガーやらMETRO2033とかあっちこっち手をつけてたわけですが、もともとは英軍ネタが主軸なんですよ、せっかく発売されたタボールの評判が微妙で冷めたからここいらで初心に帰りましょう。初心に、


 
 なんか久々にみたら英軍えらいことになってますね(´・∀・`)MTPっていうらしいです。DDPMはどこいったの( ´_ゝ`)?OSPREYは?ハンドガードRISっぽいけど?マウントついてるの新型のSUSAT?いつのまにか米軍みたいになってましたが、これはこれでかっこいい




 ↑1年間放置したARMY製R85A1、久々に撃ってみたら、セミは不調ですが動作は問題なし、
銃が使えなければ英軍もなにもないので、当面はR85の改修に集中します。
実銃でもエアーガンでも手がかかるとかどんだけー

 今回の目標は、

 ・マルイのノーマル電動ガン並みに実射性能を上げる
 ・セミを撃てるようにする事




 手始めにSHS製M14用ギアを組み込みます。組み込みのときにシリンダーを外してテストドライブしたところセミはきちんと動作している様子でしたが、シリンダーをのっけると途中でとまったりするので、まだ交換していないモーターもEG1000に交換する予定



 ブローバックユニット部分
赤丸部分がピストン上部と接触していたらしく楕円に削れてた・・・自作ピストンだからかな?
とにかくブローバックユニットは外すことに、

 部品が届きしだい調整になるので詳細は次回!


ブログ書きながら聴いてた音楽

 Sylvie VartanのLa plus belle pour aller danser(邦題は『アイドルを探せ』)



 NHKの「テレビでロシア語」のナターリヤ・ダヴィドワなみにカワイイ!



  
タグ :R85英軍


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:15Comments(7)

2011年07月11日

7/10 NBF サバイバルゲーム


 Hey いますぐに Mr. 抱き締めて Mr.その腕で Mr. つかまえて Mr !!!

どうもKARAにはまりつつあるTAKAです。少女時代もいいね(・∀・)

昨日はサバゲにいってまいりました。暑すぎるので午前で撤退、
午後はエアコンをがんがんきかせた部屋でFPSやってました。







 開始前からこのありさま、滝汗に頭痛とこれまでに経験したことない状態に、





 同志達と撮ってもらいました。WW2、アフガン、現用と誰もかぶってないのがすばらしい!

さらにすばらしいのが全員アフガン時の装備をもっているとのこと、次回は是非9POTAゴッコしましょー( ´∀`)






  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:46Comments(2)War Report

2011年07月03日

Vショー 戦利品


 この暑さのなかいってまいりましたVショー、顔見知りの多いこと多いこと、この業界の狭さを感じる一日となりました。本日買ったものはアフガンキャップの1点のみ




 同日届いたものアフガンチェストのグレネードポーチPOEST B
アフガン色の濃い更新となりました


 組み合わせるとこんなかんじ、少しだけ安定して装着できるようになりました、両肩の長さをきちんと調整すれば、もっと安定するかも


  
タグ :アフガン


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:29Comments(0)その他

2011年06月24日

イスラエル軍 ヘルメット代用



 おいすー、Takaです。東京では気温29度の夏日ですね、暑い風を顔にうけつつ中東もこんな感じの天気なのかなーと想像にふける今日この頃、ネタをためこんでばかりでブログをサボってましたが、今日から少しずつ書いていこうと思います。

 先日もやりましたが、イスラエル軍のヘルメットについてです。
コメントでの意見を参考にやはり実物の入手が資金面さらに、もの自体も映画“Behind Enemy Line”の敵が着ているタイガー柄のツナギ服なみの入手のしずらさからMichヘルメットで代用することにしました。



 アソビットで購入したノーブランドのMichヘルメットです。ナイトビジョンマウントが邪魔くさいのでヘルメットの内側から外してやります。







あとは簡単、カバーを被せるだけです、結構雰囲気でてるんじゃないかい?

 

 近況・・・“METRO2033”の日本語訳を買いました。一番左が英語版(UK)で、右の2冊が日本語版です。なんで2冊にわけるかな!(゚Д゚)某出版社のJane Austin“Pride and Prejudice”の日本語訳とちがい、小賀明子さん訳でとても読みやすいです。ゲームの内容とは若干違っていますが、世界観が細かく描写されていて読んでてMETROワールドに引き込まれます。ゲ-ムを一度プレイしている方なら是非読んでほしいです。しいて言うなら表紙のArtyomがなんかなー(・A・)っていうのと、1ページ目の路線図がUK番のほうが詳しくて読みやすかった。 

                         以上書きたいこと好き勝手にやったから終わり



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:07Comments(2)イスラエル軍装備

2011年06月06日

IDF装備 ヘルメット



お久しぶりです。久々の更新となります。

 いままで上のコーヒー造りから、日曜大工、ネットゲームやら自作パソコンやら好き放題やってました。多趣味はお金がかかってしょうがないですね笑 

 季節も暑くなってきていよいよイスラエル軍装備の旬な季節となってきました。いままで服やらハットやらいろいろ紹介してきましたが、ヘルメットだけはどうしようもない状態、ebayでもたまに出品されるけど地味に高い、ORLITEヘルメットやら米軍のフリッツみたいなの、MICH2001ヘルメットみたいなのまでたくさんあります。


フリッツみたいなの↑


MICH2001ヘルメットみたいなの↑ MICHとくらべて耳周りがくりぬかれていないのがポイント、もう代用でもいいや( ´∀`) S&Tがお手ごろ価格でタボールを出すらしいけど、それとあわせたら結構いい感じかも


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:16Comments(10)イスラエル軍装備

2011年02月07日

WW2 M42 ファーキャップ


 オイスー TAKAです。先日中国から暖かそうな帽子がとどきました。

EbayにてレプリカWW2装備を手広く扱っている「Spearhead Militaria」にて購入



    展開してかぶるととても暖かいです。



    ウサギの毛らしいですが毛皮には疎いので真贋は分かりません。



    帽章はカンプバタリオンで購入



     源文シリーズの有名人も着用してます。Takaはこの帽子を「ハルス帽」とかってに呼んでいます。笑



  
タグ :ww2


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:08Comments(0)ドイツ軍装備 -WW2-

2011年01月26日

近況


  HI TAKAです。寒い日には暖房きかせた部屋で模型ですね、



      ↑before
      ↓after



   マシーネンクリーガーはシュトラール軍のP・K・A、塗装は頭でイメージしながら



  次世代M4の大改修を行いました。セクターはやっぱりけずれるみたいで、フルスチールのものに交換しないとだめですね。 次回は久しぶりのサバゲ、来月1週目はCIMAXにいきます!



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:44Comments(0)その他

2011年01月15日

第四次IDF装備調達

  
  ヘロー Takaです。 ブッシュハットに続いてまたまた装備を購入、これで当分買うものはなくなりました。(タブン

ダンボールをあけるとオマケつき、ZAHALといいIsraeli Military Forceといい向こうの商習慣っていいね




  



   今回輸入したもの、突っ込みようがないぐらい、普通のニーパッドとフリースです、ホームページの写真の色がブラウンだったので買ったのですが、届いたのはZAHALで輸入したものと同じHAGOR社のもの、写真と商品が違うのはよくあります。




   着用した感じですが、柔らかくてつかいやすいです。サバイバルゲームにはちょうどいいかも



   裏面



 オマケのピンズ



 ベスト後ろにつけました。



 ダブったフリースはヤフオクに放流します。


  
タグ :idf


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:40Comments(3)イスラエル軍装備

2011年01月05日

IDF ブッシュハット到着

 
  שנה טובה あけましておめでとうございます。

 IDF装備収集もそろそろ終わりかと思いきやレバノン侵攻時の装備にはまりつつあるtAKaです。

先日イスラエルからハットがとどきました。同志BJ様が利用されたIsraeli-Forcesです。
長らく探していた官品のハット、色合いも服と同じ、







 こっちはZahalから輸入したもの。内側にマウンテンのロゴがあります。



 くらべてみた、官品のほうが若干大きいです。顔の大きな日本人ならハットはIsraeli-Forcesから輸入したほがいいでしょう。Zahalのハットは野鳥の会風になります。



 


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:22Comments(4)イスラエル軍装備

2010年12月19日

「ビクトリー・ショー」

  
 ヘロー

 ひさしぶりにミリタリーイベント行ってきました。何年ぶりでしょう?
1フロアだけだったので人でごった返していましたが、装備を買いあさるなら
いいイベントです。








    戦利品、WW2ドイツの手袋とSS帽章とワシ章、計3300円なり、イベントの出店見てましたが、2次戦ものも現用ものも、イギリス系のものをあつかうところが増えたような気がします。個人的にはうれしいですが。



  
タグ :Vショー


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:12Comments(2)その他

2010年12月18日

PPSH41 到着

 Здравствуйте! TAKAです

  あまりにも外が寒いので、家でもお寒い映画「スターリングラード」古いほうを見ておりました。PPSHがでてくるでてくる、

映画が終わって2分後にはpaypalのホームページに飛ばされていました。



 HEXAGON PRODUCT製 PPSH-41 全金属かつ木製ストック、見た目は満足です。version2とかいうようで、version1よりマイナーチェンジされているようです。



 可変するレバーを前に押してマガジンチェンジ、金属製で多少荒く使っても大丈夫そうです。
  


 実銃用のマグポーチにもすっぽりと収まります。



 リアサイトとフロントサイトは完全固定、近代銃に慣れた人なら違和感を感じるかもしれません。まあ狙ってうつ銃ではないですが



 ホップ切り替えはボルトを後退させて行います。

  来月から実戦投入できるようにメカボ内の整備を



  
タグ :ppshhp


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:40Comments(4)エアガン

2010年12月16日

英軍 空挺ベレー


 オイスー、ひさしぶりの買い物です。

ebayのバリーリンドンというWW2専門の装備を扱うお店から輸入、

なかなかマニアックな商品も多いのでWW2好きにはオススメ。

できがいいか分かりませんが、格安な値段に魅かれて購入に踏み切りました。









      ふちはナイロンです。




   〝A BRIDGE TOO FAR〟より



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 23:42Comments(3)イギリス軍 -WW2-

2010年12月05日

近況


  お久しぶりです。ハルキスト化進行中のTAKAです。

まだまだ読み途中ですが〝ノルウェイの森〟を読み始めました。11日に映画が封切りになるのでそれまでに全部読み終えるといいな







 一部の装備はオークションへ、2次戦米軍とBW装備、私服のコート数着を売却して2次戦ドイツ、IDF装備の拡充にあてる予定です。






  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:55Comments(2)その他

2010年10月23日

フランス旅行

 HI 今日は今年2月に行った旅行です。

イギリスのレポートやってフランス日帰り旅行のレポートやってないのもあれなんで、




 出発はイギリスのSt Pancras stationからパリまでユーロスターを使います。ユーロスターのチケットは大手旅行会社に見積もってもらったところ往復18000円くらいでした。これでは予算オーバーということで、ユーロスターのホームページで直接ブッキングを試みたところ往復12000円・・・∩( ・ω・)∩マージンとられるとやっぱりきついものです。花の都に1分でも多く滞在できるように始発で予約、帰りは夜発で



 数時間でパリに到着!!パリ駅よりメトロ1号線の駅CHARLES DE GAULLE-ETOILEまで地下鉄で移動すぐ目の前にエトワール凱旋門があります( ´∀`)



 シャンゼリゼ通りをエッフェル塔方面にむけて歩きます。当日は天気がとてもよく、すぐ北にある霧の都とはまたちがう味わいがあります。



   行く途中にフランスらしい建物が、



 しばらく歩くとセーヌ川にエッフェル塔が、ここから美術館めぐりです。



 駅舎を改装したオルセー美術館、ゴッホとかの絵がありました、滞在時間20分ほど絵とか好きならいつまでも居れるでしょうね



 ルーブル美術館です。(・∀・)ノシここで学生証をみせて「Student! Student!!」と言いまくると学生料金で入れます。



   モナ・リザです。すごい人気で見るまで一苦労 



 〆はノートルダム寺院です。パリもロンドンも徒歩で大体の観光名所を巡れるのでいい!



   夕方のパリ、美しい町並みに夕日、お気に入りの1枚



   パリの地下鉄にて、スターリングラード!?







  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:33Comments(6)イギリス旅行

2010年10月05日

M40ウール野戦服

  
  オイスー(・∀・)つ、SUICAの残高が大戦末期だったので今日はWW2装備です。

最近WW2ものも電動ガンが増えてきて個人的にうれしいですMP44にPPSH、モシンナガンも発売されるようで




   ドイツがソ連のスチームローラーにおされまくっていた時期ですね。D-DAYもこの年です。




 ドイツ軍装備 WW2カテゴリー1発目はM40野戦服です、基本中の基本ですね、日本じゃ暑くて冬以外着てられません、ウールなので当然肌にチクチクキマス、着るときはロングシャツもいっしょに



 カンプバタリオンで買いました、服の生地は若干緑かかっています、灰色のものもありますが、当時被服は東欧で製造され後期になるにつれかなりばらつきがあったようです。将校の服にいたっては個人の洋服店で仕立てるのが普通だったようです。なのでこんな色ねーよ論争はTAKA的には無意味におもいます。



 小林源文先生のマンガ「クールラント1944」「ベルリン1945」にハマっていたこともあり、第11SS義勇装甲擲弾兵師団「ノルトラント」です。




 関係ないけどさっき〝METRO2033〟の小説が到着!マイナーすぎて日本語化されないのが悲しい、


 書きたいことかいたので今日はここまで、やる気あるときにまた追記するかも





  
タグ :ドイツww2


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:30Comments(7)ドイツ軍装備 -WW2-

2010年09月14日

イスラエル軍 フリース


 Shalom すずしくなってきましたね( ´∀`) 

ブログや動画でもIDF装備をするサバイバルゲーマーを見かけるようになりました。

このまま増えていったらいいね(・∀・)イベントとかやりはじめたらもっといいね(・∀・)

今日はイスラエル軍のフリースです。



 イスラエル軍で支給されている防寒衣料の一つで、ミリフォトなんかでもよくみかけますね、



 フロントジップのフリースでポケット付き、ミリタリー色が強くないので近所に出かけるときとか便利です。



 ファティーグと同じようにエポレットに階級章を入れられます。


 コメント返信遅くてごめんなさい。(-_-)

  
タグ :IDF


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:11Comments(2)イスラエル軍装備

2010年09月11日

Flora Helmet Cover


  先日輸入した、ロシア軍のヘルメットカバーです、ロシアモノ初のリップストップ、装備が近代化されていってますね。



    ssh40とssh68両対応です。



    ssh40に被せてみました。



    バンドを併用するのもありかも



 全然関係ないけど、トランペッターE10の基本塗装終了、来月からウェザリングだ( ´∀`)


  
タグ :ロシア


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:56Comments(4)ロシア軍装備

2010年09月09日

ロシア装備輸入


 こんばんは,Takaです。

  先日発注したロシア軍装備が本日届きました。無事に届いてよかったよかった( ´∀`)
現地の郵便事情はあまりよくないという話をきいていたので、この二週間ヒヤヒヤものでした。



 Soviet-Propagandaというお店より、サンクトペテルブルクからの発送だったようです。関税はかかりませんでした。 インボイスの内容の商品価格がスゴイことになってましたが、無事通関したので気にしないでおきましょう。



 1 x Russian Flora Helmet cover (ssh40/68) = $15.00
 1 x Flora VDV issue = $50.00Size 48/4 (176cm)
 1 x Russian Officer's Black Belt = $20.00Size 1 (100cm)
 1 x Russian Military Forces Patch = $3.00
 1 x Russian Soldier`s Badge = $2.00
 
 Sub-Total: $90.00Zone Rates (Shipping to JP (1 x 1.73 kg(s))): $35.00Total: $125.00
 
 日本円で10000円弱でした。I LOVE 円高 (・∀・)

 明日からはロシアもののレヴューでもやります。



  
タグ :ロシア輸入


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 23:35Comments(4)ロシア軍装備