2011年06月06日

IDF装備 ヘルメット

IDF装備 ヘルメット

お久しぶりです。久々の更新となります。

 いままで上のコーヒー造りから、日曜大工、ネットゲームやら自作パソコンやら好き放題やってました。多趣味はお金がかかってしょうがないですね笑 

 季節も暑くなってきていよいよイスラエル軍装備の旬な季節となってきました。いままで服やらハットやらいろいろ紹介してきましたが、ヘルメットだけはどうしようもない状態、ebayでもたまに出品されるけど地味に高い、ORLITEヘルメットやら米軍のフリッツみたいなの、MICH2001ヘルメットみたいなのまでたくさんあります。

IDF装備 ヘルメット
フリッツみたいなの↑

IDF装備 ヘルメット
MICH2001ヘルメットみたいなの↑ MICHとくらべて耳周りがくりぬかれていないのがポイント、もう代用でもいいや( ´∀`) S&Tがお手ごろ価格でタボールを出すらしいけど、それとあわせたら結構いい感じかも






同じカテゴリー(イスラエル軍装備)の記事画像
IDFメッシュオーバースーツ
AMRAN VEST イスラエル装備
イスラエル軍 ヘルメット代用
第四次IDF装備調達
IDF ブッシュハット到着
イスラエル軍 フリース
同じカテゴリー(イスラエル軍装備)の記事
 IDFメッシュオーバースーツ (2017-01-03 19:20)
 AMRAN VEST イスラエル装備 (2015-11-20 22:31)
 イスラエル軍 ヘルメット代用 (2011-06-24 22:07)
 第四次IDF装備調達 (2011-01-15 20:40)
 IDF ブッシュハット到着 (2011-01-05 17:22)
 イスラエル軍 フリース (2010-09-14 17:11)

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:16 │Comments(10)イスラエル軍装備

この記事へのコメント
ご無沙汰です
ええ~・ろ~す~あ 装備は~(笑)
イスラエルもいいですよね、
Posted by タマキャット at 2011年06月07日 00:29
おひさしぶりです。

 ロシア現用装備のほうは暑さで・・・・アフガン装備でゆるしてください笑

 S&T社のタボール発売でIDF装備のサバゲーマーが増えてくれたらいいな
Posted by Taka @ IOTOPE at 2011年06月09日 17:55
Taka @ IOTOPE →Taka @ ISOTOPE
Posted by Taka @ ISOTOPE at 2011年06月09日 17:57
takaさん はじめまして

私もイスラエル装備を最近始めたんです

で、takaさんと同じヘルメットで悩んでいたところです

でorlite 201 (or-201)なんですが、色と値段はともかくですね下記のURLをみてみてください

http://item.rakuten.co.jp/olive-society/k7-safety-349

どうです?近くないですか?値段的に無理って感じですが。

おいらのツイッターは @amateras1984です よろしくどうぞ。
Posted by ama at 2011年06月16日 01:19
ama様 初めまして!コメントありがとうございます。

リンク先のヘルメットと同じ型みたいですね、値段が( ゚д゚)・・・
ってかんじですが、なかなかマニアックなものが売ってるものですね、
 ツイッターはやってませんがこれをきに登録してみます!
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年06月18日 18:55
お久しぶりです・・ようやくEPHODを入手しました。
最近は活動の場をtwitterに限定しています。
 僕もヘルメットはMICHレプに毒キノコ被せて
満足しています・・・
Posted by BJ at 2011年06月19日 09:22
フォローありがとうございます☆楽天の件、やはりそう観えますよね。


おいらは代用としてmich2002にzahalのヘルメットカバーをつけました
ただ、超ピチピチで少しバンドが変形します。それにさらにキノコをつけました。重いです。
Posted by Ama at 2011年06月20日 21:40
お久しぶりですBJさま 

EPHOD入手おめでとうございます。早速インプr・・活動拠点を移されたようですね、当方のツイッターは@taka227isotopeです。まだよく使い方が分かっていませんが笑 やはりいまのところMichレプが最有力候補となりそうですね。BJ様はどちらのタイプを使っていますか? 

自分はMichもっていませんが、キノコに弾があたっても自分で分かるのでしょうか?そこが不安です。
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年06月22日 23:57
 Ama様 よろしくおねがいします。

Mich2002ということは耳周りのカバーがあるタイプでしたっけ?
自分は一度英軍のMK6につけてみましたが、案の定ピチピチでとりつけが大変でした。
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年06月23日 00:03
そうです☆ 破けるかなーて思うぐらいピチピチです

Mk6もピチピチでしょうな 。。。
Posted by Ama at 2011年06月25日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。