2011年07月29日

第3次R85A1改修計画

  Hi Rads ひさびさの英軍ネタです。

 これまでイスラエル軍やらロシア軍、マシーネンクリーガーやらMETRO2033とかあっちこっち手をつけてたわけですが、もともとは英軍ネタが主軸なんですよ、せっかく発売されたタボールの評判が微妙で冷めたからここいらで初心に帰りましょう。初心に、

第3次R85A1改修計画
 
 なんか久々にみたら英軍えらいことになってますね(´・∀・`)MTPっていうらしいです。DDPMはどこいったの( ´_ゝ`)?OSPREYは?ハンドガードRISっぽいけど?マウントついてるの新型のSUSAT?いつのまにか米軍みたいになってましたが、これはこれでかっこいい


第3次R85A1改修計画

 ↑1年間放置したARMY製R85A1、久々に撃ってみたら、セミは不調ですが動作は問題なし、
銃が使えなければ英軍もなにもないので、当面はR85の改修に集中します。
実銃でもエアーガンでも手がかかるとかどんだけー

 今回の目標は、

 ・マルイのノーマル電動ガン並みに実射性能を上げる
 ・セミを撃てるようにする事


第3次R85A1改修計画

 手始めにSHS製M14用ギアを組み込みます。組み込みのときにシリンダーを外してテストドライブしたところセミはきちんと動作している様子でしたが、シリンダーをのっけると途中でとまったりするので、まだ交換していないモーターもEG1000に交換する予定

第3次R85A1改修計画

 ブローバックユニット部分
赤丸部分がピストン上部と接触していたらしく楕円に削れてた・・・自作ピストンだからかな?
とにかくブローバックユニットは外すことに、

 部品が届きしだい調整になるので詳細は次回!


ブログ書きながら聴いてた音楽

 Sylvie VartanのLa plus belle pour aller danser(邦題は『アイドルを探せ』)



 NHKの「テレビでロシア語」のナターリヤ・ダヴィドワなみにカワイイ!







タグ :R85英軍


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:15 │Comments(7)

この記事へのコメント
初めまして~。以前からお邪魔していたんですが・・・・・

これ交通事故に遭う前のシルヴィ・バルタンですね~。この頃はめちゃんこ可愛かったんですよ。

さて、最近の英軍装備は矢鱈に改変続きで追いかけるの大変です。

私はじゃじゃじ馬のG&Gをしつけるのに大分苦労しましたが、今では実銃以上にゲームでは使えます。何とか現行スタイルに持って行けて少し精神上安定しています。
Posted by Kafu'Kafu' at 2011年08月09日 00:46
初めまして、Kafu’様コメントありがとうございます。

実は英軍関係のブログはよくチェックしてましてKafu'様のも以前から見てました。(・∀・)

世代が全然違うのですが、フレンチポップにはまってて見つけちゃいました。

現行の英軍装備いいですねー!装備もMTPになったり、銃自体もレール化されたりで、装備も銃自体もまったく追いつけません。私はまだまだDDPM時代止まり、しかも服はS95以前のチグハグ装備です。英軍もこのままいくと来年にはスターシップトルーパーズみたいな装備になりそうで(´・ω・`)
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年08月11日 21:09
英軍のそれは結構上下で色合いが違うとか、勝手きままな服装をしていますから、あまり気になさらずに先ずはらしくから入れば良いと思いますよ。

MTPだってもう新しいものに変わっていたり前線の兵士なんか色合い一緒だからとボトムに米軍のマルチカムトラウザー履いていたりと収拾付かないぐらいですよ。

スターシップトルーパーズには笑いました。ほんとですね~。
Posted by Kafu'Kafu' at 2011年08月13日 10:25
コメント遅くなり申し訳ないです。

米軍のも履いてるのですか?支給が滞っているのでしょうか?

これからは秋冬着るにはあったかいので、WW2英軍空挺をそろえようかと画策中です。
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年08月29日 20:08
リンクさせていただきました。これからも宜しくです。

支給は滞っていないのでしょうが、結構気ままにやっているみたいですよ。

秋冬・・・・SASスモックとparaスモックが私の定番です。WW2スタイルも素敵です。
Posted by Kafu' at 2011年08月30日 13:05
こちらもリンクさせていただkました。今後もよろしくお願いします。

中にセーターきて紅茶飲んで英国人ゴッコも
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2011年08月30日 19:25
紅茶・・・・ヌワラエリアとアッサムを3:7でミックスが好みです。勿論ミルクで(^^)
Posted by Kafu' at 2011年08月30日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。