スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月09日

ロシア装備輸入


 こんばんは,Takaです。

  先日発注したロシア軍装備が本日届きました。無事に届いてよかったよかった( ´∀`)
現地の郵便事情はあまりよくないという話をきいていたので、この二週間ヒヤヒヤものでした。



 Soviet-Propagandaというお店より、サンクトペテルブルクからの発送だったようです。関税はかかりませんでした。 インボイスの内容の商品価格がスゴイことになってましたが、無事通関したので気にしないでおきましょう。



 1 x Russian Flora Helmet cover (ssh40/68) = $15.00
 1 x Flora VDV issue = $50.00Size 48/4 (176cm)
 1 x Russian Officer's Black Belt = $20.00Size 1 (100cm)
 1 x Russian Military Forces Patch = $3.00
 1 x Russian Soldier`s Badge = $2.00
 
 Sub-Total: $90.00Zone Rates (Shipping to JP (1 x 1.73 kg(s))): $35.00Total: $125.00
 
 日本円で10000円弱でした。I LOVE 円高 (・∀・)

 明日からはロシアもののレヴューでもやります。



  
タグ :ロシア輸入


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 23:35Comments(4)ロシア軍装備

2010年09月05日

British Desert Sweat Rag

  
 おいっすー( ´∀`)

 ひさしぶりに英軍の装備です。



  Desert Sweat Ragです。大きさ25×80のただの薄い布でつっこみようがまったくないです、お値段130円でした。持っている軍装品の中では最安値。



 着用例くびに巻いたり、頭にまいたりいろいろ使い方はあるみたいです。


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 15:45Comments(2)イギリス軍装備

2010年08月29日

L85A1 プチ改良

 
 今日は使いずらい、手間かかる、セミ撃てない、でおなじみのARMY製R85をいじります。







 ラージバッテリー入らないのに、ラージ用コネクターなR85、コネクターをミニ用に変えてミニバッテリーに対応できるようにします。



 コネクターの根元を切りとりミニ用のコネクターを取り付けます。ペンチでしっかりかしめて、半田すると着けするといいです。



 これで取り付け終了、作業自体は10分くらいで終わっちゃいます。500円位で交換できてしまうのでなかなかおすすめです。


  
タグ :L85army


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 15:11Comments(2)ARMY製 L85A1総合

2010年08月22日

日曜大工

 
 暑い暑い、こんな日には冷房をきかせた暗い部屋で〝METRO2033〟をやるのが一番です(・∀・)








 今日は玄関を占領しているブーツ達を整理するため靴置き場を作りました。普通のスニーカーを収納するのと違い、高さがあるのでしっかり計測してから製作に移ります。



 一時間ほどで完成、使っている木の種類が違うので色があってませんが、塗装すればいいかな


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:41Comments(0)その他

2010年08月11日

6sh92ベスト

 
 お久しぶりです。いつのまにかカウンターが40000越えしてました。ウレシイウレシイヽ(゚∀゚)ノ

こんな更新もろくにしてないブログを見てくださってありがとうございます。

それにしても暑いですね、こんな季節はサバゲに行かないでARMA2のCOOPでもやるのが一番ですね。

 今日は今年の秋、冬に使う予定の装備を紹介します。



 ロシア軍も装備の使いずらさに嫌気がさしたのか、ようやく使いやすいクセのないベストが開発されました。〝6sh92〟ベストです。材質は安っぽいナイロンですが、サバゲユーズには十分な耐久性をもっています。内容は大まかにわけるとベスト本体、バックパック、RPK用45連マガジンポーチとなります、一式で13000円くらい、円高バンジャーイ∩( ・ω・)∩ 



 前面左側です、銃剣を入れるポーチがあります。マガジンポーチにはAK用のマガジンが2本入ります。ポーチ内には仕切りがあったりマガジンが飛び出さないようになっていたり、ロシア装備にしては親切設計



 前面右側です、フレアポーチやらグレネードポーチやらあります。



 ベスト裏には説明がきらしきものが、キリル文字読めません( ´_ゝ`)ベストと生地が違うこの説明書きの裏には説明書が入ってました。



 両前面ポーチの下部にVOG用のポーチがあります。ピストルベルトに通してあるだけなので、取り外しができます。



 RPK用のマガジンポーチも付属してます。RPKもってないのでTAKAはベストからはずしてます。



   妙に凝ったバックパック







   ベスト本体に接続してやると・・・



   このようになります。背負うものがあると兵隊らしさがでてイイ!



   付属品には説明書と補修用の生地が、スゲー親切(´・∀・`)



   ページをめくるとポーチの配置図がありました、ロシア語わからなくても図解なのでよくわかります。



   現場の写真、6b13アーマーとの組み合わせがかっこいい!





  
タグ :ロシア6sh92


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:22Comments(7)ロシア軍装備

2010年07月03日

お買い物


  これから本格的に夏場を迎えますね、Takaです。

先日は表参道に行ってまいりました( ^ω^)



     いい天気なもんで、歩いていてねむくなるー



     夏物をいくつか買ってアキバに移動、夏場のサバゲに向けて軍拡です。



     先月買ったテレビのエコポイントで次世代AK用のマガジン買い占めましたあ
           今年の夏はアフガン当時のソ連装備だー(`・ω・´)













  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:52Comments(3)その他

2010年06月20日

EMPIRE TOTAL WAR

  深夜にやっていたハーバード白熱なんちゃらを真剣に見ていて(∩゚д゚)なTAKAです。

先日PCゲーム買いました、PCゲーム



  いやいや面白すぎて、半日ずっとやってました。 HAHAHA



  基本の陸上での戦闘やら



  海上戦あり



  内乱あり・・・m9(・∀・)

  当初イギリスですすめてました、軍事国家を目指そうと国庫のほとんどを軍事費に(`・ω・´) 占領地に高い税を課し、社会インフラの整備など知らぬ知らぬで一時は世界の4分の1を手中に!そこでこれまでのツケが・・・

  同盟関係にあったプロイセン、ロシア、オスマン帝国、オランダが同盟破棄、その後毎ターンごとに敵が増えていき、イロコイ族にまで喧嘩を売られるまでに、世界中を敵にして2年耐えたものの、高税を課してきた占領国の民衆が一斉蜂起(´・ω・`)とどめがスコットランドでの内乱が革命に発展してゲームオーバーとなりました。 まったく帝国が半日で崩壊するなんてねーよ




  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:38Comments(3)その他

2010年06月14日

6/13 NBF

 
  Hello(´・∀・`)〝Serial Experimants Lain〟を真剣に見ていて頭が混乱しております。Takaです。

昨日は2カ月ぶりにサバイバルゲームにいってまいりました。特に写真とかないので期待しないで(笑)



 暑い、曇ってるのに暑いヽ(゚∀゚)ノ イスラエル軍装備で参加、大学の後輩のヒゴ君は自衛隊装備です。今後はナム戦装備を集めるとか、



 ロシア軍装備の彼はアイソトープを組織した人です。じつに5年ぶりの復帰、オカエリ(゚∀゚)ノ





  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:48Comments(4)War Report

2010年06月09日

M14


   HI TAKAです。

  イスラエル軍ってM14を狙撃銃として使っているみたいです。最近知りました( ´∀`)



   Taka所有の電動ガンの中でもトップクラスの実射性能です。さすがマルイ



   映画〝Beaufort.〟のワンシーン



 〝Waltz with Bashir〟でも登場!

   今週こそ日曜日晴れてください、お願いします(;´Д⊂)


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:41Comments(4)イスラエル軍装備

2010年06月06日

ステッピングアウト

 
  どもどもTakaです。

先日会社のお昼休みに近くを散歩してましたところ・・・




    いやー青山にはオシャレな建物が多いこと・・



      !?  えええええ(゚Д゚)、大学の近くにはイスラエル料理店があったけど、今度は    クラブ・マガのトレーニングジムを見つけちゃいました、通うか検討中・・



   今日のスーパージェリー、足だけ完成今月中には仕上げるよヽ(`Д´)

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 10:09Comments(0)その他

2010年05月30日

週末モデラー2


 会社帰りにまんだらけに通うのが日課になりつつあるTAKAです。

週末のピカデリー並みの人だかりをよけながら昨日も行ってきたよ、

このお店外国のお客様がとても多いこと、多いこと








 シュトラール軍のPanzer Kampf Anzug 〝P.K.A〟〝GUSTAV〟を購入(´・∀・`)プラモの山が6センチほど高くなったけど気にしないヽ(゚∀゚)ノ

  そういえば今日の〝アッコにおまかせ〟でうちの会社の旅行ツアーが紹介されるみたいです。まあうちの課じゃないので関係ネーデス、うちの課といえば現地の情勢不安で暇です(´・∀・`)ユギオ2みたいな事が実際おこるとは思いませんが



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:35Comments(0)その他

2010年05月26日

平日モデラー


  少しずつ形になってきました。

今日はロケットだけ組んで終了( ´∀`)あとは足だけ



     塗装までモチベーションをたもてるのか



  
  
タグ :マシーネン


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:21Comments(2)その他

2010年05月23日

週末モデラー


 HI 雨が降ってサバゲにいけなかったTakaです。

そこでたくさん積んでいたプラモデルの整理をしてました。先に買ったメルカバをスルーしてスーパージェリーの箱から

2時間かけてとりあえず本体は完成!



 たまには架空のマシンもいいですね、連キャタ地獄もないし、作っていておもったのですが、どことなくウサビッチのコマネチににているような



 「マシーネンクリーガー、クロニクル&エンサイクロペディア」会社帰りに、まんだらけで購入ヽ(゚∀゚)ノ 世界観もなかなか熟成されていてオモシロイです。

  
  給料日も目前、なに買おうかこれから暑くなってくるだろうからイスラエル軍装備を増やそうかな(´・∀・`)80年代のベスト持ってないし。 

                                Bye




  
タグ :マシーネン


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:44Comments(6)その他

2010年05月16日

マシーネンクリーガー


 引越しが無事終わり、久しぶりの更新になりますね(・∀・)

今後は週一の更新でいきますよ・・・・タブン

最近、趣味が模型作りに偏り気味です。以前は戦車を中心に作っていましたが
キャタピラをつくるのがメンドクサイ、そこで手を出したのが



    知る人ぞ知るマシーネンクリーガー、旧キットの再販が始まりウレシイウレシイ



    スケールが1/20なので細部のごまかしがきかない(´・ω・`) 1/35以外つくるの初めてです。



    後輩の作品です。うまいうまい( ´∀`)こんどフィギュアの塗装方おしえてくださいな(・∀・)





  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:14Comments(0)その他

2010年04月24日

Lifchikas

  取引先での飲み会が、学生時代の飲み会よりもとてもひどい有様だったので記念に更新します。( ´∀`)つt[]今日もロシアもので




 アフガンチェストとか呼ばれているようですが、この装備の正式な名前が分からずネットサーフィンしてたらこんな書き込みが、The bottom is a grenade skirt, commonly found with some russian type "chicom" rigs called Lifchikas. They're not practical for airsoft but they do look beefy. リフチカス?



 裏に88年のスタンプがありました。まあ実物でもレプリカでも雰囲気がよければ気にしないので、このチェストリグ着用がとても面倒で、体格がよくないと肩のパットがずれたり、下にグレネードポーチを増設できるみたいで、着けると安定するらしいです。ほんとなのかい?(ノД`)



  74用マガジンが2本入ります。結構入れるときつきつです。



  手榴弾ポーチと発煙筒入れ、金属のレプリカ突っ込んどけば重さで安定するかも。



  
タグ :Lifchikas


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 02:47Comments(2)ロシア軍装備

2010年04月14日

M88迷彩服


  イギリス装備収集熱も落ち着いたTakaです。今日もロシアものですよ。

ロシア装備あまり使ってないです。まあ暑くなってきたらすぐにイスラエル装備になりますね



  一番ロシア臭さを醸し出している柄ではありませんか



  ソビエトだった時の空挺軍パッチです。現在のデザインよりこっちのほうがすきです。



  ジャケット内にはホルスターがあります。ホルスターくらい支給してやれよと(ノ∀`)



       スペツナズ!RD54だけでもシンプルでいいかも。




  
タグ :M88


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 01:27Comments(5)ロシア軍装備

2010年04月04日

KLMKカバーオール

 Hello(´・∀・`)ブログ更新終わったらお花見行ってきます。

 今日はKLMK(Kamuflirovanniy Letniy Maskirovochniy Kombinezo)です。メタルギア3の敵兵が着てたやつかな、ツナギのほかに上下が分かれているものもあるようです。



 ソ連クセー(゚Д゚) この柄ロシアのグルジア侵攻のときにもテレビでみたな、デザインは現在でも使われているみたいです。生地はあまり質がよくないです。もちろんリップストップなんていう資本主義的なものはないです。



 フードは後日アップしますが、KZSとくらべて小さいです、ヘルメットごとかぶることはできないです。



 ボタンは2重になっています。



 背面にはベルトを通すループが2カ所、ポケット、腰あたりのボタンを外すと後ろから着れるみたいですが、自分はあまり使わないのと、いつの間にかボタンが外れて恥ずかしい事になるので全部縫い付けてます。



 後ろの小さいポケットにはオペラ座の怪人マスクが入っています。



 アフガン当時の写真です、特殊部隊ぽくってカッコイイ!



 現在のVDV



 海軍歩兵だったかな?ほとんど全軍で着られているみたいです。



  
タグ :KLMK


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:24Comments(2)ソ連軍装備-アフガン戦-

2010年04月03日

パナマハット

 
   HI!(´ー`) 社会人になって初めての更新になります。
 
 仕事がら航空用語のAからZを暗記しなければならないのですが、どんなものかといいますとAがエイブル,Bがベーカー・・・のようにミリタリーになじみの深い用語ばっかり(・∀・)ミリタリーの知識がこんなところで役立つと思わなかったです。 今日は前回お伝えした通りロシアものでいきますよ!



 アフガン戦で使われていたパナマハットです。私はレプリカをもっているのですが、とても黄色が強く実物とはことなります。ダイロンの白色で脱色することをオススメします。写真は脱色した状態です。



 歩兵の数も戦車の数も多ければ、換気穴の数もおおいです。16カ所も!



 帽子には左右ボタンが付いていて



 留めるとお



 ベルナドット某守備陣地の古参兵ふうになります。

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 09:30Comments(0)ソ連軍装備-アフガン戦-

2010年03月29日

6B3TMアーマー

 Hello 3月も下旬だというのに寒いですね、千葉では一時雪が降りました。(ノ∀`)

雪といえばTaka的にはロシアを思い浮かべます。ということで今日はロシア軍装備の紹介です。きょうはといいましたが、英軍とイスラエル軍の装備を紹介しつくしたので、 今日からロシア、ソ連ネタをやります。



   ロシア軍の6B3ボディーアーマーです。中身のチタンプレートをぬけばサバゲで使いやすいでしょう。



  背面、下にグレネード用のポーチがあります、着てみると分かるのですが取りにくいんですよこれが。



  前にはAKマガジンが4本入ります。ベルクロに余裕があるのでRPKの45連マガジンも入りそうです。



    ロシア軍のボディーアーマー伝統のスリングずれ防止のパッド



    アーマーの中にはチタンプレートを入れることができます。



 〝9POTA〟でははじめの訓練シーンで登場します。RD54との組み合わせがイイ!(´・∀・`)



  ロシアのドラマ〝Grozovye Vorota 〟にも登場してます。左のガシュコフだったかな?が着用してます。



  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:22Comments(2)ロシア軍装備

2010年03月26日

Takaのサバゲ

 装備ばっかりでも偏るんでゲーム中の写真でも

見返すと色々やってます。ゲーム中の写真とってないな、今年から撮っていこう!ヘルメットにカメラつけて動画撮影もいいかも(*^ー゚)b



 SASゴッコ・・ISOTOPEの仲間にポージングしてもらいました。



 Taka「ここに機関銃置いたらかっこいいんじゃないの?」

 H川君「(´・ω・`)」



 カンダハル祭りの時の写真です。当日はPARA風の装備で参加しました。エッジガードがイスラエル軍のだったりメットカバーが60年前の英軍のものだったり(´・ω・`)イロイロ変です。



     撃たれたahhhhhhhhhh
 


 



     去年の夏、イスラエル軍装備で参加したとき(・∀・)

 現用装備ばっかり、WW2装備も今年からやっていこう。




  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:16Comments(0)War Report