2009年12月16日

ドイツ連邦軍装備

  
 Guten Tag! Takaです。

 東京マルイから次世代G36Kが発売されましたね、これにつられてTakaはドイツ連邦軍装備を集めることにしました( ´∀`)。チェルトナム市のTatoo Festivalに行ったときに2£で売ってたのを見て(;゚ Д゚)びっくり!なんでこんなに安いんでしょ?価格も魅力的で昔から集めようと思っていたのですが、なぜか手が出なかったんですよね、5年前にISOTOPEでそろえようともしましたが、とりあえず次世代G36のセカンドロットがでるまでゆっくり集めていきます。

ドイツ連邦軍装備

 とりあえずジャケットとトラウザース、ベルト、サスペンダー、雑嚢、シャベルポーチ、水筒ポーチです。

ドイツ連邦軍装備

 ジャケットです、コットン製みたいですがイギリス軍のものにくらべて若干生地が厚いような感じがします。夏は辛そう。

ドイツ連邦軍装備

 肩のエポレットですが、固定がベルクロなんですね( ´_ゝ`)ここに階級章やら兵科章を差し込むみたいです。


ドイツ連邦軍装備

   ベルギードイツの国旗が両肩に縫い付けてあります。

ドイツ連邦軍装備

   (´・ω・`)ナニハルノ?

ドイツ連邦軍装備

   わきに蒸れ防止の穴がたくさん

ドイツ連邦軍装備

   トラウザースです、生地はジャケットと同じで汗は乾きにくそう(ノ∀`)

ドイツ連邦軍装備

   サスペンダーをとり付けるボタンでしょうか、

ドイツ連邦軍装備

   WW2のドイツ軍のカイルホーゼにもサスペンダーをとり付けるボタンがあります。どんだけサスペンダーすきなの?

                                 それではAuf Wiedersehen!







Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:31 │Comments(5)ドイツ連邦軍装備

この記事へのコメント
ポケットの上にある細長いベルクロはネームテープです。
Posted by ドイツ人 at 2009年12月16日 19:30
お、あいそさんもドイツやりますか?
自分もイギリス始める前はドイツ一筋でしたよ笑
ドイツ安いですよね~
じゃあドイツ祭りにも来てくれるのかな~
Posted by Matthew MacMillan at 2009年12月16日 20:42
>ドイツ人様
 コメントありがとうございます。ドイツ軍は縫い付けではなくてネームテープ外せるのですね^^

>マクミラソ
 ドイツ祭り前から気になってたんだよねー、日程合えば行きたい(´・∀・`)
そのまえにもっと装備あつめないとね!普通の連邦軍もいいけどKSKもいい!
Posted by Taka at ISOTOPE at 2009年12月16日 21:21
おいでなせ~w
装備集め力貸しますぜ兄貴ッ!
KSK=凶悪殺人協会
Posted by Matthew MacMillanMatthew MacMillan at 2009年12月17日 19:10
なんつう協会だwヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

わからないことあったらそうだんしますねヽ(゚∀゚)ノ
Posted by Taka at ISOTOPE at 2009年12月19日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。