スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月03日

IDFメッシュオーバースーツ

 
  明けましてマザルトヴ!
毎度の事ながら遅めの更新です。
ARESよりL1A1が発売され80年代英軍装備収集が熱いこの頃
今日はIDFメッシュオーバースーツのインプレです。


 ヘッドカバー・ジャケット・トラウザ-スの構成、ウッド柄とデザート柄のリバーシブル
メッシュなので、夏場にTシャツと短パンで使っていましたが快適でした。
通常ファティーグの上から着用します。




 顔全体が出せる位の切れ込みと、固定用のゴムバンドで、ORLITEヘルメットの上からでも装着できます。



ゆったりとした裁断



腰と裾部分がゴムで伸びるのでサイズフリー



こちらがデザート柄

今年はボルトアクションライフルデビュー予定なので、IDFスナイパーやるぞ^^

  
タグ :IDF


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:20Comments(1)イスラエル軍装備

2015年11月20日

AMRAN VEST イスラエル装備

  久しぶりの更新になります^^

今回イスラエル装備で使っているベストを5年ぶりに更新したので、簡単にインプレでも
Marom-Dolphin社の製品です。



 右のベスト本体にはマガジンポーチが3つ(STANAGマガジンが2本入る)、グレネードポーチも同じ数配置、縫い付けられているので
取り外しはできないです。また前面と背面にプレートを入れられます。



バックパックの接続は、ベルクロとファステックスで固定するので、激しく動いてもずれない作り




付属品のバックパックとベストに装着する拡張パーツ、マガジンポーチと無線ポーチ、グレネードポーチ




バックパック中身



購入先リンク
http://www.zfi-inc.com/en/external-body-armor-amran-molle-with-option-for-2-ceramic-full-face-stand-alone-plates-level-iii-13




  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:31Comments(8)イスラエル軍装備

2011年06月24日

イスラエル軍 ヘルメット代用



 おいすー、Takaです。東京では気温29度の夏日ですね、暑い風を顔にうけつつ中東もこんな感じの天気なのかなーと想像にふける今日この頃、ネタをためこんでばかりでブログをサボってましたが、今日から少しずつ書いていこうと思います。

 先日もやりましたが、イスラエル軍のヘルメットについてです。
コメントでの意見を参考にやはり実物の入手が資金面さらに、もの自体も映画“Behind Enemy Line”の敵が着ているタイガー柄のツナギ服なみの入手のしずらさからMichヘルメットで代用することにしました。



 アソビットで購入したノーブランドのMichヘルメットです。ナイトビジョンマウントが邪魔くさいのでヘルメットの内側から外してやります。







あとは簡単、カバーを被せるだけです、結構雰囲気でてるんじゃないかい?

 

 近況・・・“METRO2033”の日本語訳を買いました。一番左が英語版(UK)で、右の2冊が日本語版です。なんで2冊にわけるかな!(゚Д゚)某出版社のJane Austin“Pride and Prejudice”の日本語訳とちがい、小賀明子さん訳でとても読みやすいです。ゲームの内容とは若干違っていますが、世界観が細かく描写されていて読んでてMETROワールドに引き込まれます。ゲ-ムを一度プレイしている方なら是非読んでほしいです。しいて言うなら表紙のArtyomがなんかなー(・A・)っていうのと、1ページ目の路線図がUK番のほうが詳しくて読みやすかった。 

                         以上書きたいこと好き勝手にやったから終わり



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:07Comments(2)イスラエル軍装備

2011年06月06日

IDF装備 ヘルメット



お久しぶりです。久々の更新となります。

 いままで上のコーヒー造りから、日曜大工、ネットゲームやら自作パソコンやら好き放題やってました。多趣味はお金がかかってしょうがないですね笑 

 季節も暑くなってきていよいよイスラエル軍装備の旬な季節となってきました。いままで服やらハットやらいろいろ紹介してきましたが、ヘルメットだけはどうしようもない状態、ebayでもたまに出品されるけど地味に高い、ORLITEヘルメットやら米軍のフリッツみたいなの、MICH2001ヘルメットみたいなのまでたくさんあります。


フリッツみたいなの↑


MICH2001ヘルメットみたいなの↑ MICHとくらべて耳周りがくりぬかれていないのがポイント、もう代用でもいいや( ´∀`) S&Tがお手ごろ価格でタボールを出すらしいけど、それとあわせたら結構いい感じかも


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:16Comments(10)イスラエル軍装備

2011年01月15日

第四次IDF装備調達

  
  ヘロー Takaです。 ブッシュハットに続いてまたまた装備を購入、これで当分買うものはなくなりました。(タブン

ダンボールをあけるとオマケつき、ZAHALといいIsraeli Military Forceといい向こうの商習慣っていいね




  



   今回輸入したもの、突っ込みようがないぐらい、普通のニーパッドとフリースです、ホームページの写真の色がブラウンだったので買ったのですが、届いたのはZAHALで輸入したものと同じHAGOR社のもの、写真と商品が違うのはよくあります。




   着用した感じですが、柔らかくてつかいやすいです。サバイバルゲームにはちょうどいいかも



   裏面



 オマケのピンズ



 ベスト後ろにつけました。



 ダブったフリースはヤフオクに放流します。


  
タグ :idf


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:40Comments(3)イスラエル軍装備

2011年01月05日

IDF ブッシュハット到着

 
  שנה טובה あけましておめでとうございます。

 IDF装備収集もそろそろ終わりかと思いきやレバノン侵攻時の装備にはまりつつあるtAKaです。

先日イスラエルからハットがとどきました。同志BJ様が利用されたIsraeli-Forcesです。
長らく探していた官品のハット、色合いも服と同じ、







 こっちはZahalから輸入したもの。内側にマウンテンのロゴがあります。



 くらべてみた、官品のほうが若干大きいです。顔の大きな日本人ならハットはIsraeli-Forcesから輸入したほがいいでしょう。Zahalのハットは野鳥の会風になります。



 


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:22Comments(4)イスラエル軍装備

2010年09月14日

イスラエル軍 フリース


 Shalom すずしくなってきましたね( ´∀`) 

ブログや動画でもIDF装備をするサバイバルゲーマーを見かけるようになりました。

このまま増えていったらいいね(・∀・)イベントとかやりはじめたらもっといいね(・∀・)

今日はイスラエル軍のフリースです。



 イスラエル軍で支給されている防寒衣料の一つで、ミリフォトなんかでもよくみかけますね、



 フロントジップのフリースでポケット付き、ミリタリー色が強くないので近所に出かけるときとか便利です。



 ファティーグと同じようにエポレットに階級章を入れられます。


 コメント返信遅くてごめんなさい。(-_-)

  
タグ :IDF


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:11Comments(2)イスラエル軍装備

2010年06月09日

M14


   HI TAKAです。

  イスラエル軍ってM14を狙撃銃として使っているみたいです。最近知りました( ´∀`)



   Taka所有の電動ガンの中でもトップクラスの実射性能です。さすがマルイ



   映画〝Beaufort.〟のワンシーン



 〝Waltz with Bashir〟でも登場!

   今週こそ日曜日晴れてください、お願いします(;´Д⊂)


  

Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:41Comments(4)イスラエル軍装備

2010年02月08日

イスラエル軍 Rafulブッシュハット


  Shalom, Takaです。

 今日はイスラエル軍のブッシュハットについてです。カーキのブッシュハットが欲しいのですが、送られてくるのはグリーンのものばかり、ショップの写真ではカーキ色なのに困ったものです。



 右がZAHALから輸入したもの、左がIsraeli Military Products とかいうお店から輸入したものです。2つとも大きな違いがあります。



 Israeli Military Productsのハットです、あご紐が付属しており、材質はナイロンのような生地でできています。ZAHALのものより生地が薄く、汗が乾きやすそうです。ちかいうちにDYRONで茶色に染め上げる予定です。



 ZAHALのものですが、生地は薄手のコットンで、生地が2重になっています。日本の夏でも十分蒸れずに使えます。


  
タグ :IDFハット


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 19:45Comments(0)イスラエル軍装備

2009年12月23日

イスラエル軍 ガスマスクポーチ

  שלום  Takaです。

今日はVILLAGE1のゲームにいってきました。今年の撃ち納めも終わりあとは年末を迎えるまでです。(・∀・)ゲームのレポートはTomo氏がアップするでしょう。



 月曜日に中野のユーロサープラス行ってきました。いろいろなお店があってウィンドウショッピングするにはいいところです。1日つぶせますよ( ´∀`)



 米軍のM17ガスマスクポーチを買おうとしてたんですが・・・・イスラエル軍のガスマスクポーチを発見!( ̄ー ̄)コットン製で状態はあまりよくないですが、ベルクロとスナップボタンはまだまだ使えます。



 1975年製でしょうか?ヘブライ語読めません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



 そんなこんなでとりあえずダンプポーチ化、やりかたはS10レスピエーターのときと同じです。



 実際に装着してる写真です。300枚探してガスマスクポーチがうつっているのはこれだけとか(´・ω・`)

                                 年始はNBFだ!それではלהתראות


  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:13Comments(0)イスラエル軍装備

2009年12月15日

イスラエル軍 スタイリング

 שלום! Takaです。  
 
通学路にイスラエル料理専門のレストランがある事を知り狂喜乱舞するこのごろ

 


 他に参加された方はとっくのとうに食べ終わっています。バトルシティのカレーは具沢山でおいしいのですが食べた後決まって腹痛気味になります。ああ・・カレーもいいけどフムス(ひよこ豆のペースト)とかチキンシニッツエルも出してええええw 今日は前回のゲームで使いましたIDF装備を紹介します。
 


 ナハル団所属の機関銃兵をやってみました、寒いので冬季装備、IMI Negev がないのでMINIMIをお借りしました。



 横から



 イスラエル軍特殊部隊「サエレト」風にやってみました、本当はイスラエル軍独特なメッシュの迷彩服があればベターです。特殊作戦を行うということでM4に消音機をつけてます。



 背面にフリースジャケットを固定、寒い夜間の作戦もいけますみたいな



 参考にした写真です。ゴラニ団所属のようです、それにしてもTAVORかっこいいですね  (´・∀・`)トイガンではARES社から発売されているみたいですが、悲しいことにフィールドで一度も見たことありません(´・ω・`)







 今年最後のゲームはヴィレッジ1のクリスマスゲームになります、噂では恐ろしいサンタに会えるようです。楽しみ楽しみ(*´・ω・)
                                          それではלהתראות!

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:25Comments(0)イスラエル軍装備

2009年12月14日

イスラエル軍アサルトベスト TV7702

  
 !שלום  Takaです。

 大学内にスーツ姿が目立つ季節ですね。思えば去年の今頃は大不況の中の就職活動で生きた心地がしなかったなァ( ´д)このご時世に内定をくださった会社には感謝しております。
 
 さてさて今日はイスラエル軍でつかわれておりますアサルトベストを紹介します。Marom-Dolphin社のTV7702、1993年にできた会社で、軍の兵士、民間むけにアーマーベストからホルスターまで幅広くあつかっており、品質は国際規格ISO9002を獲得しています。




 前面ですが、M16マガジンが3本入るポーチが4カ所、AK用マガジンも入りましたのでサヤラートごっこもできます。マグポーチ横にはハンドガン用のマガジンポーチがあります。左脇にフラッシュライトをいれるポーチ1カ所、グレネードポーチ4カ所、グレネードポーチよりひとまわりおおきなポーチが右胸にあります。両肩にはベルクロで背の高さに合わせてショルダーの長さを調節できます。IDFは上着をたくし込んでいる場合が多いのであまり下げて着けないほうがベター、両脇には体に密着できるようにストラップがあります。





 マガジンポーチにはマップケースがあります。Takaはバトルシティのミニマップを差し込んでいます。





 背面ですが、上に無線機一式、キャメルバック、ファーストエイドなどを収納できる大型ポーチ、その両脇にあるのがキャンティーンポーチです。そのあいだにラペリングロープを収納するポーチがあります。なくさないようにヘブライ語で自分の名前を書いちゃっています。これで装備を落としても心配ありません。





 大型ポーチの中です。MOTOROLA SABER 軍用無線機が入るようになっています。フラップにはベルクロで上が開くようになっており、アンテナを出すことができます。すべてのポーチにこのようにゴムで内張りがしてあります。





 大型ポーチ下にはヘルメットを収納できるようになっております。





 ベスト内側です前面下部にスポンジが収納されおり、これで伏せやすくなっています。アーマーを着用するときにはベルクロを外してスポンジをとったほうがいいでしょう。背中にはたてにベンチレーターが設けてあり熱気が上方に逃げるようになっています。夏場でも快適に使えました。(・∀・) 次回は着用例でもやってみるかな・・・・להתראות




  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 16:30Comments(4)イスラエル軍装備

2009年12月06日

イスラエル軍 ファティーグ




 Shalom!  昨日の飲み会で終電を逃し、北参道から日本橋駅まで歩いて始発で帰った  TAKAです(つд∩)でも1人東京ナイトクルーズ楽しかったよ( ´∀`)、今日はイスラエル軍のファティーグを紹介します。





 材質は100%コットン製で、夏場に着てましたが汗がとても乾きやすいです。両肩のエポレットに階級章、左肩に部隊章のタブを通すみたいです、左ポケットの上にあるのがIDF(ツァガ・ハガナ・イスラエリ)のタグ、ヘブライ語で刺繍されています。





 蒸れ防止の切れ込みがあります、アンダーには白や黒のTシャツを着てますが、Tシャツを着用しない場合も多いみたいです。





 次にトラウザーズです。おなじく100%コットン製、左に2カ所、右に1カ所ポケットがあります。尻ポケットがない珍しいトラウザーズです。裾周りはイギリス軍のような絞り紐はなく、ふつうのズボンとおなじ感じです。着心地もよく夏でも蒸れを気にすることなく着れます。





 サイズ比較です。上がUS34、下がUS32、サイズが極端に変わりますね、ウエストが80cm, 85cm 上着をたくし込んで着る場合が多いみたいなのでウエストには余裕があったほうがいいです。





 ファティーグベルトです。イギリス軍のものと似ています。建国時にイギリスが大きく関っていたためでしょうか。イギリス軍の軍用品とイスラエル軍の軍用品は似ているものが多いです。

  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 18:24Comments(2)イスラエル軍装備

2009年12月04日

第二次イスラエル軍装備調達計画

 
 Shalom!
 
 寒い、こんな寒いときにイスラエル軍なんてやってられるか、とゆうことで冬でも遊びたいという欲望からイスラエル軍冬期装備の輸入に踏み切りました、途中EMSの追跡番号が有効化されないトラブルもありましたが無事到着してなにより、今回も第一次計画とおなじテルアビブにあるZahalから輸入しました。あいかわらずメール対応が早くてたすかります。





  税付き(1800円)ですか、そうですか・・・(´・ω・`) 
 
関税請求されたのこれで2度目です。最初は精密射撃用の射撃コートを韓国から輸入したとき、そして今回のイスラエル冬季装備、1万以上で関税かかるといいますが、1万以上の買い物を何回もやって関税かかってないのをみると、課税は税関職員の気まぐれによってきまるのでしょうか。





 今回注文したもの・・・

Qty. Product No. Product                     Price ea
---- ------------------ ----------------------------------- --------- ---------
1カモフラージュ ヘルメットカバー -Mitznefet $25.00
1ナハル部隊章(ショルダータグ) $4.00
1イスラエル軍 ファティーグパンツ Size:US34-EU44 $47.00
1フリースジャケット(ロゴ付き), size:Medium, color:olive with epaulettes $41.00
1フリーススカーフ color:olive green $11.00
1フリースグローブ $13.00
1フリースウォッチキャップ(ロゴ付き) size:Large, color:black $13.00
1イスラエル軍 空挺レザーブーツ 茶皮 Size:US8.5- UK8- EU42 $119.00
1イスラエル国旗 $ワスレタ
   
   Subtotal: USD $273.00 Regular Airmail Shipping: USD $65.50 
   
   Total Amount: USD $338.50

  送料込みで3万円でした。円高∩( ・ω・)∩ ばんばんじゃーい ヽ(´ー`)ノ

  来年1月くらいまでイギリス軍装備は封印して、これでいきます。
  今後は装備を細かく紹介していくので、みなさまよろしくおねがいします。  

                           まあ需要ないけどね( ^ω^)
  



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:42Comments(0)イスラエル軍装備

2009年07月13日

IDF装備

  
  どもどもTAKAです。更新をさぼりすぎてごめんなさい、だってネタがnai......
先週イスラエルから到着した装備の紹介でもします、今回利用したのはザハルというお店、テルアビブにあるお店で、海外にしてはものすごく対応がいいです。オーダーから発送まで3日かからず、メールでやり取りをしていましたが、必ず24時間以内に返信が来ます。最短で30分で返信が来たときもあります。さすが商売上手な民族だと思いましたよ、





今回買ったもの、IDFファティーグ上下・ブッシュハット・ヘルカバー・タクティカルベスト・階級章、海外活動用の国旗パッチ・部隊章などなど送料込みで4万強でした。





左がゴラニで、右がギヴァアティの部隊章です。日本では全くなじみがないですね(笑)このタグは実戦や訓練ではあまり着けているのをみかけませんが、パレードのときに着けるみたいです。





1等軍曹(ラヴ・サマル)の階級章、ファティーグのエポレットに差し込みます。




  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 17:28Comments(4)イスラエル軍装備