スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月27日

ARMY製 L85A1改修 No3


  Hello Rads! Takaです。

 ここ三ヶ月アーミー製のL85A1のセミが不調(引き金をひいても動作しないなど)だったので原因を調べてみました。(・ω・)







 原因は中華スイッチに付着したカーボン汚れでした。これをふき取り接点復活グリスを付けてやったら無事セミが撃てるようになりました。3カ月に1回はスイッチ周りの整備をしてやったほうがよさそうです。



 レバーの動作を確実にするため、テープで巻いちゃいます。付属のマガジンとTakaの所有するマガジン(マルイ製・MAG製)では大きさが違うため。



 レバーをとめているピンをとっぱらい、ネジとナットで固定しました。Army製のピンでは射撃の振動でずれてしまい、最悪脱落してしまいます。

  これでようやくマルイの電動ガンと同じくらいの性能になりました(*^ー゚)ノ今後も細かな改修を続けていこうと思います。



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:14Comments(0)ARMY製 L85A1総合

2010年01月13日

WW2・ソビエト連邦軍装備

  
 Добрый вечер Takaです。

寒いですね、各地で初雪の知らせをきくこの頃、寒いときにやりたくなるのがロシア系の装備ですね(・∀・)、6年程まえにサムズミリタリヤで買ったアメーバ迷彩服やら装備なんですが、肝心の銃がでてなくて、タンスの肥やしになっていました(´・ω・`)、来月にPPSH41が電動ガンで発売されるみたいで、ようやくフィールドに着ていけそうです。



 現用装備と違って金がかからなくていいですね(´∀`)1万弱でそろえられちゃいます。あとはPPSH用のマグポーチを買えば完成です。この迷彩服は偵察部隊やら狙撃兵が使っているみたいです。普通の軍服の上に着るので大きめにできています。詳しいことはしりません┐(´ー`)┌



 ヘルメットごとかぶれてしまうやたらでかいフードがついてます。ガーゼ素材のフェイスベールが縫い付けられていて、前はボタンで留められます。



 上着の下部には切れ込みがあり、着た状態でもポケットから物を取り出せます。



 ズボンは紐でウエストを調整します。

    次回あたりから時代をおって装備を紹介していきたいと思います。До свидания!





  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:27Comments(0)ロシア軍装備-WW2-

2010年01月07日

たまには模型も


 Hello Takaです。寒い日々が続いておりますね、

冬は家で模型をつくるのが一番です。年始に毎年恒例の秋葉原模型店めぐりをやりました。正月セールで3万円以上の買い物で50%オフになったりと、1年分のキットを買い込むには絶好の機会です。( ´∀`)Takaは1/35の戦車模型をよく作ってます。



 イスラエル熱が模型にも飛び火!(・∀・)センチュリオンかメルカヴァで悩みましたが、メルカヴァに決定!はやくマガフでないかな?(´・ω・`)アカデミー製のプラモデルは初めて、いつもはドラゴンかタミヤを作っています。



 銀英伝の戦艦がミニチュアで発売されていました。すんごい出来が(・∀・)イイ!!アニメではきずきませんでしたが補給艦って案外大きいですね、駆逐艦と同じ大きさかとおもっていましたが戦艦4隻分くらいある。



 ダンボールを切って塗装ブースを作ってみました。これでDVDを見ながら塗装ができる(゚∀゚)この寒い季節に窓を開けて換気するのは億劫ですね。

                                  Bye Rads



  


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 22:44Comments(0)その他

2010年01月04日

NBF撃ち始め

 Takaです。1月3日NBFの撃ち始め!今年も気合入れていきますよ!

今回のゲームではISOTOPEのメンバー8人で行って参りました。いつもは2人ですが年始はみんな暇みたいです。( ´,_ゝ`)
 
 ゲーム自体は東西戦というルールでおこなわれました。アメリカ軍やらイギリス軍、PMCみたいな装備の方は西側チーム(イエローマーカー)、ロシア軍やらアフガンゲリラのような装備の方は東側チーム(レッドマーカー)に分かれます。が・・・毎年東側チームは人数不足に悩まされています。2年前など東側13人に対し西側70人で戦いに突入するところでしたが、NBFの政治委員によるプロパガンダで30対40ぐらいになったり(ノ∀`)    
 
 お写真を提供していただいたHUTSUKI様ありがとうございます。



  配置につく東側陣営、WW2当時のドイツ兵や日本兵、ゲリラにロシア兵もいたり、ボルトアクションから迫撃砲までありました(・∀・ )



 ゲーム中・・画像ではのんびりとしてますが、常に走りっぱなしでした。



 某ブロガーの中佐とジョソにいじられていたH川くんも参戦!OD上下にサイラス装備、休憩中にサイラス前面の取っ手を引っ張ろうとしたら怒られました(´・ω・`)



 ミニミが故障してイサカで戦うベンジ氏、オ-ストラリアカモに同ベストを着ていました。毎年思うことですが寒くないの?去年は一月にTシャツにボディアーマー着てナム戦装備だったよね?(笑)国連ベレーを被って敵を呼び寄せたり、電動ガンで武装した相手にイサカで挑むせいで、大勢の敵をひきつけたり\(^o^)/



 Takaはイスラエル軍装備で参加してきました。フリースが植物の種だらけになるのでファティーグで。

              来週はバトルシティでOSPREY祭りをやるようです。 bye Rads.




  
タグ :NBF


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 20:50Comments(0)War Report

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。


  Happy New Year!! Taka です。

2010年、今年もいい年でありたいものです。ISOTOPEは今年で創立7年を迎えます。今年もチームでたくさんのイベントに参加したいです(´ー`)Takaは元旦から原宿の新年セールに行ってまいりました。



 我輩の辞書に「寝正月」の文字はありません、ジャケットを衝動買いしてその後ECHIGOYAに ...λ



 OSPREYの中身を買いにきました、オークションでソフトアーマーがありましたが、予算をそこまでさきたくないので実際使われていないと思いますが結局ダミープレートにしました。OSPREYに突っ込むと3cm程高さが足りませんが、形がととのって満足です。
  
                            今年もよろしくおねがいします。


  
タグ :OSPREY


Posted by   ISOTOPE REGIMENT  at 21:49Comments(0)御挨拶